おいしいケーキが焼けたなら

キャラメルのジャム

d0010165_22241530.jpg


気がついたら6月に・・・。
5月の最後は娘の幼稚園の遠足(という名の登山)でした。
幼稚園最後の遠足、弱音もはかずに歩き切った娘の姿を見て
ママは密かに感動していました。

お友達にもらったキャラメルのジャム。
パンやスコーンにつけて頂きました。
あまりの美味しさにパンにつけたジャムだけ舐める人も・・・(笑)
どうもありがとう♪
[PR]
# by macaron822 | 2012-06-02 22:30 | おいしいもの

青空の傘

d0010165_21213527.jpg





弟くんの傘を買いました。
私の傘は内側が青空なので、密かにお揃いです。
[PR]
# by macaron822 | 2012-05-24 21:23 | 子供のこと

かけたケーキ

d0010165_2084339.jpg




いつもより膨らみが悪かったシフォンケーキ。
お友達のお家への手土産にすることになり、心配だったので味見・・・。
かけたシフォンケーキになってしまいました・・・。
でも、焼きっぱなしのケーキを持参するってちょっぴりドキドキします。
[PR]
# by macaron822 | 2012-05-20 20:12 | 手作り・お菓子

ローウエストのワンピース

d0010165_209415.jpg




ペールグリーンの花柄で娘のワンピースを作りました。
120サイズで作ったのですが、大きめでした。
(来年も着られそうなので良しとします 笑)

後ろ姿
[PR]
# by macaron822 | 2012-05-19 20:21 | 手作り・ミシン

子供の部屋

d0010165_10414449.jpg



娘の部屋の一角をミシンスペースとして使っていました。
来年小学生になるのでそろそろ娘の部屋を作ってあげようと思い、ミシンは部屋の外へお引っ越し。
只今色々改装中です。。。。
お気に入りのコーナーは残しておいてとのこと。
キャノピーの中で絵本を読んだり、ドレスを着てお姫様気分に浸っている娘。
実は弟くんのお気に入りの場所でもあったりします(笑)
[PR]
# by macaron822 | 2012-05-17 10:48 |