おいしいケーキが焼けたなら

夜ごはん

d0010165_21232528.jpg今日の夜ごはんはアスパラガスのポタージュとホタテとズッキーニとフレッシュトマトのパスタ。ポタージュはアスパラガスの味がほんのりしておいしかった♪旬の野菜をなるべく食べたい。春の野菜っておいしい。
 パスタのときはいつもiittalaのTEEMAシリーズの23cmプレートを使ってます。近々、TEEMAシリーズが新しくなるらしいです。カラーも少し減って、プレートやカップなどの種類も減っ てしまうみたいです。マグカップ揃えようと思ってたのに・・・間に合うかしら。
[PR]
# by macaron822 | 2005-05-09 21:41 | 手作り・ご飯

どっちかな?

d0010165_1603346.jpg植木鉢にカモミールとペパーミントの種を蒔きました。しばらくして、片方の植木鉢から芽が生えてきました。目印をしておかなかったので、どっちの芽かわかりません(泣)。もう片方は全然変化なしです。もうしばらく様子観察してみます。
[PR]
# by macaron822 | 2005-05-07 16:05 | お気に入り

久しぶりに

d0010165_1750592.jpgd0010165_17512159.jpg







d0010165_17513253.jpg公園の側にある大好きなカフェ。いつまでも変わらずモダンな雰囲気のカフェ。
お店の中にモニターもあり、昔の映画が流れていたりします。
暖かいというより、暑い日だったので冷たいカプチーノクレームを注文。ゴクゴク飲んでいるとシェフからデザートをいただきました。トライフル?のようなデザートでおいしかった!
d0010165_1814012.jpgカフェの隣はアートセンターでTINTINグッズや海外の絵本などが置いてあります。
[PR]
# by macaron822 | 2005-05-05 18:07 | カフェ

リネンバッグの日

d0010165_17284161.jpg
午後からずっと、雑誌「Mellow」に載っている石川ゆみさんの「黒リネンのおでかけバッグ」を作ってました。
たっぷりサイズなので、いつも荷物の多い私にもってこいのバッグです。
雑誌では中の布がストライプでしたが、私はギンガムチェックで作ってみました。
中の布を変えるとまた違う感じでかわいいかも。
黒リネンがまだあるので、友達にもプレゼントしようっと♪




d0010165_1734140.jpg
この前買った「もっと、もっと、リネン」もステキな本です。なんだか、リネンという言葉にすぐ反応しちゃいます(笑)。みなさんのステキな暮らしにうっとりです。
[PR]
# by macaron822 | 2005-04-29 17:48 | 手作り・ミシン

「カメラ日和」の日

d0010165_17351494.jpg
 楽しみにしていた「カメラ日和02」を買いました。
ステキな写真ばかりで、こんな写真が撮れたらなぁと思いながら読みました。かわしまよう子さんの写真も載ってます。ポラロイド風プリント術なるものも載ってました。後で試してみましょう。
前号も心くすぐられる写真ばかりです。
最近、全然LOMOで写真を撮ってなかったので、久しぶりにLOMOを片手にお出かけしたくなりました。
[PR]
# by macaron822 | 2005-04-26 17:56 | book