おいしいケーキが焼けたなら

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青空の傘

d0010165_21213527.jpg





弟くんの傘を買いました。
私の傘は内側が青空なので、密かにお揃いです。
[PR]
by macaron822 | 2012-05-24 21:23 | 子供のこと

かけたケーキ

d0010165_2084339.jpg




いつもより膨らみが悪かったシフォンケーキ。
お友達のお家への手土産にすることになり、心配だったので味見・・・。
かけたシフォンケーキになってしまいました・・・。
でも、焼きっぱなしのケーキを持参するってちょっぴりドキドキします。
[PR]
by macaron822 | 2012-05-20 20:12 | 手作り・お菓子

ローウエストのワンピース

d0010165_209415.jpg




ペールグリーンの花柄で娘のワンピースを作りました。
120サイズで作ったのですが、大きめでした。
(来年も着られそうなので良しとします 笑)

後ろ姿
[PR]
by macaron822 | 2012-05-19 20:21 | 手作り・ミシン

子供の部屋

d0010165_10414449.jpg



娘の部屋の一角をミシンスペースとして使っていました。
来年小学生になるのでそろそろ娘の部屋を作ってあげようと思い、ミシンは部屋の外へお引っ越し。
只今色々改装中です。。。。
お気に入りのコーナーは残しておいてとのこと。
キャノピーの中で絵本を読んだり、ドレスを着てお姫様気分に浸っている娘。
実は弟くんのお気に入りの場所でもあったりします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-17 10:48 |

ショルダーフリルのブラウス

d0010165_138136.jpg




娘用にブラウスを作りました。
自分用に作ったブラウスの残り布で。
透け感が涼しそうなブラウスに仕上がりました。
娘はフリルに大喜び(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-16 13:10 | 手作り・ミシン

スタイとブルマとキャミソール

d0010165_11193939.jpgd0010165_11195941.jpgd0010165_1120398.jpg













海外に住むお友達が2人目を出産!!
お祝いにスタイとブルマを作りました。
お姉ちゃんにはキャミソールとブルマを。
無事に届いて良かった♪
お互い子育て頑張ろうね~!
[PR]
by macaron822 | 2012-05-15 11:24 | 手作り・ミシン

ルバーブとイチゴのジャム

d0010165_14155480.jpg





小淵沢で買ってきたルバーブでジャムを作りました。
全粒粉のスコーンと一緒に。
[PR]
by macaron822 | 2012-05-14 14:16 | 手作り・お菓子

GW過ぎてから

d0010165_22114595.jpgd0010165_22111390.jpgd0010165_22113148.jpgd0010165_2212147.jpg











d0010165_22121581.jpgd0010165_22122575.jpgd0010165_22124236.jpg


リゾナーレに行って来ました。
のんびり本を読む・・・なんて考えていたけれど、甘かった・・・・。
毎日プール三昧でした(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-11 22:16 |

春のバザール

d0010165_1245656.jpgd0010165_12452062.jpgd0010165_12453067.jpg













冬に引き続きステキなお店ばかり。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、沢山のお客さん!!

お絵描き
[PR]
by macaron822 | 2012-05-07 15:15 | お出かけ

ラベンダーグレーのブラウス

d0010165_13485525.jpg




身幅たっぷりのふんわりブラウスを作りました。
もちろん自分用です・・・。
娘の服を作ろうと思いつつ、気づくと自分のものを裁断していたり(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-01 13:53 | 手作り・ミシン