おいしいケーキが焼けたなら

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5歳!!!!!

d0010165_22283529.jpgd0010165_22284377.jpgd0010165_22285578.jpg














娘が5歳になりました!
赤ちゃんだったのに、気づけば来年は小学生!!
これからもまっすぐ育ってくれることを願うばかり。
子供の成長はほんとに早いです・・・。
その間自分も歳をとっているのだけれど(涙)

娘のリクエストでキティちゃんのケーキ(しかもスポンジはチョコレート味)を作りました。
味はともかくなんとか形になりました。
余ったスポンジと生クリームでトライフルも。
トライフルのクリームは生クリームにカスタードクリームを加えました。
こっちの方が好評だったかも・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-31 22:37 | 子供のこと

スモークエメラルド

d0010165_2113779.jpg




娘のスカートを作りました。
春夏物を少しずつ作り始めています。
早く暖かくならないかな。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-29 21:02 | 手作り・ミシン

イメージ

d0010165_2175543.jpg




玄関に置くチェストを探していましたが、やっとイメージ通りのものを見つけました。
とりあえずムーミンパパとママを飾って。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-25 21:13 |

チョコレート

d0010165_20162827.jpgd0010165_2016405.jpgd0010165_20165999.jpg













私の扁桃腺炎に始まり、子供のインフルエンザなどでしばらくボロボロの日々を過ごしていました・・・。
体調が復活するとともに食べたくなったチョコレート。
子供たちには小さなテントウムシのチョコレート。
自分にはフェアトレードのチョコレートとお友達のお店で買った焼きチョコ(食べ過ぎ?笑)
やっぱり健康が一番!
[PR]
by macaron822 | 2012-03-15 20:23 | おいしいもの

ひなまつり

d0010165_15155513.jpg
 




今年もちらし寿司を作りました。
両親を呼んでみんなで食事会。
娘がこれからも元気で育ってくれますように。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-05 15:19 | 手作り・ご飯

ドロップショルダーのワンピース

d0010165_15431937.jpg



ネイビーのコットンで自分用のワンピースを作りました。
袖がゆったりしていて動きやすい!
暖かくなったらストールをクルッと巻いて着たいと思います♪
[PR]
by macaron822 | 2012-03-02 15:45 | 手作り・ミシン

パッチン

d0010165_13324996.jpg




沢山あるリバティプリントのハギレ。
思い立って(やっと・・・手縫いが苦手なので・・・)パッチンどめを作りました。
作り始めてみるとなかなか楽しい!
勢いで沢山材料を買ってきてしまったので、パッチンどめ大量生産の予感・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-01 13:36 | 手作り・ミシン