おいしいケーキが焼けたなら

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リバティプリントのワンピース

d0010165_1632508.jpg



昨年の幼稚園のクリスマス用に作った娘のワンピース。
手抜き?で襟と袖は市販のバイアステープを使いましたが、ママ的には好みの仕上がりに(笑)

ティペット
[PR]
by macaron822 | 2012-01-26 16:38 | 手作り・ミシン

ワッフル

d0010165_17135145.jpg



娘の幼稚園のお弁当がない日のお昼ご飯。
ワッフル食べたい!のリクエストでワッフルに決定。
牛乳ではなく豆乳でお砂糖とバター控え目で作ります。
焼きたてのワッフルはふわふわで美味しい♪
[PR]
by macaron822 | 2012-01-13 17:18 | 手作り・お菓子

スパイスチャイ

d0010165_10453978.jpgd0010165_10455064.jpgd0010165_1046645.jpg














冬休みの終わりに娘とお茶にいきました。
来年は小学生か・・・なんて新年早々来年の事を考えてしまいました(笑)
もう少しゆっくりでいいのに。
ママは成長の速さについて行けません。。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-01-12 10:51 | お出かけ

甘酒豆乳

d0010165_1655515.jpg

新しい1年が始まりました。
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。

寒くなると毎日のように飲んでいる甘酒豆乳。
ポカポカ温まりながらのんびり読書・・・とはやっぱりいかず(涙)

時間のやりくり上手になるのが今年の目標!
懐かしいお友達からのお手紙もとっても嬉しかったので、
今年こそ遊びに行きたい!

笑顔の1年になりますように♪

ムーミンカレンダー
[PR]
by macaron822 | 2012-01-04 17:10 | おいしいもの