おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紫色のサラダ

d0010165_1029512.jpg





北海道から色々な種類のジャガイモが届きました。
シャドークイーンという名前のジャガイモで作ったポテトサラダ。
味はジャガイモだけど・・・子供たちも不思議そうに食べていましいた。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-29 10:32 | 手作り・ご飯

2人でお茶

d0010165_235575.jpg



久しぶりに娘と2人でお茶しました。
弟くんと3人では無理なので・・・・。
娘はいつも弟くんと一緒で、たぶん我慢していることも多々あって。。。
たまには女同士でお茶に行こうね♪
[PR]
by macaron822 | 2011-11-26 23:06 | お出かけ

タックスカート

d0010165_1225556.jpg





スモークブルーのリネンで自分のスカートを作りました。
ギャザーをよせてみるとリネンなのでボワッとしてしまいました。。。
予定変更でタックスカートに。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-25 12:28 | 手作り・ミシン

大好きなおやつ

d0010165_12261378.jpg




子供たちのお気に入りのおやつ。
プレーンヨーグルトにマシュマロを入れて1日置いたもの。
とっても簡単!(笑)
シュワッと不思議な食感です。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-24 12:28 | 手作り・お菓子

フリースの帽子

d0010165_21464531.jpg




寒くなってきたので、幼稚園用にフリースの帽子を作りました。
少し大き目だったけど、娘は気に入った様子。
耳まで隠れて暖かいそう。
弟くん用も作らなくては!
[PR]
by macaron822 | 2011-11-23 21:51 | 手作り・ミシン

チュールスカート

d0010165_10372771.jpg




娘にブルーグレーのチュールスカートを作りました。
自分用に買ったチュールだったのですが、少し張りのあるチュールだったので
私のスカートだとすごいことに(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-22 10:40 | 手作り・ミシン

クリスマスの準備

d0010165_1431171.jpgd0010165_1424858.jpgd0010165_1425970.jpgd0010165_1432165.jpg















子供たちとクリスマスツリーを出しました。
飾り付けを話し合った結果、半分から上はママ、下は娘と弟くんの担当に。
見事に真っ二つの飾り付けになりました(笑)
さて、そろそろ子供たちとサンタさんにお手紙を書かないと。
『サンタさんは悪い子には来ないのよ~!!』と最近の私の怒り文句です(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-21 14:09 |

檸檬

d0010165_14225652.jpg

以前働いていた職場の先輩が子供を連れて遊びに来てくれました。
仕事でもプライベートでもとってもお世話になった人。。。
こうして子育て談義をしているのが信じられない!(笑)
今も変わらず尊敬している先輩です。
子供たちをなんとかお昼寝させて、ほんの少し大人だけの
おしゃべりを楽しみました。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-19 14:30 | 手作り・お菓子

大きなプリン

d0010165_16115469.jpg




娘のお友達が遊びに来ました。
おやつにかぼちゃのプリンを用意。
基本的にセルフサービスの我が家・・・
プリンもお好きなだけどうぞ!!(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-17 16:14 | 手作り・お菓子

パクチーの香り

d0010165_11525332.jpg




久しぶりのお友達とランチに行きました。
子供たちはパパとお留守番なので、普段食べられないタイ料理を食べに行きました。
美味しかった~!!
[PR]
by macaron822 | 2011-11-11 11:54 | おいしいもの