おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギャザースカート

d0010165_22341567.jpg






リバティプリントの『Mc Evoy』で私のスカートを作りました。
ジョウロの柄がかわいいです。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-27 22:39 | 手作り・ミシン

沖縄の器

d0010165_1252339.jpgd0010165_1254116.jpgd0010165_1255331.jpg













d0010165_126437.jpgd0010165_1261670.jpgd0010165_1262745.jpgd0010165_1263940.jpg















  


ホテルで過ごす中、唯一お出かけしたお店『mofgmona no zakka』で器を買いました。
ピッチャー、徳利、コーヒー豆のような模様のお皿などなど。。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-26 12:11 |

沖縄

d0010165_2056665.jpg





本州へ向かう台風をくぐり抜け、沖縄へ行ってきました。
今回はどこへも行かずにのんびりホテルで過ごしました。
娘は海を満喫、弟くんは『こあい~』と言いっぱなしでした(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-09-25 21:05 |

バナナとレーズンのスコーン

d0010165_2215756.jpg



乳製品を使わないスコーンを焼きました。
お砂糖も使っていないのですが、バナナとレーズンの甘味で十分です。
子供たちはハチミツをつけて食べていました。。。

お店開店
[PR]
by macaron822 | 2011-09-18 22:19 | 手作り・お菓子

オモチャメロン

d0010165_18571383.jpg





昨年、お花屋さんでもらったオモチャメロン。
種を取り出して庭に植えたら、グングン育って収穫できました!
[PR]
by macaron822 | 2011-09-15 19:00 | Flower

満月

d0010165_134548.jpg





十五夜は屋上でお月見しながらご飯でした。
早速、お供え物のブドウに食いつく子供たち(笑)
空には雲が沢山で、なかなかお月さまが顔を出しませんでした。
諦めかけたころ、雲が明るくなりまん丸のお月さまが顔を出しました。
子供たちはウサギが見えたかな?
[PR]
by macaron822 | 2011-09-13 13:09 |

青空のタオル

d0010165_21115684.jpg



タオルを新しく買い換えました。
どの色もステキだったので、全色揃えてしまいました。
新しいタオルは気持ちいい!
[PR]
by macaron822 | 2011-09-08 21:13 | お気に入り

あかいおうち・あおいおうち

d0010165_224811.jpg




子供の絵や折り紙をしまうケースを買いました。
どうしても溜まってしまう紙もの・・・。
これに入るだけとルールを決めてみました。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-04 22:50 | 子供のこと

ギャザーチュニック

d0010165_1845331.jpg





透け感のあるドットの生地でチュニックを作りました。
季節はもう秋・・・。
もう少し早く作ればよかった。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-01 18:46 | 手作り・ミシン