おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミッフィー

d0010165_6472324.jpg



家族で美術館に行って来ました。
子供用のコーナーがあって、ぬり絵やお面が作れます。
娘は『早くぬり絵したい!』と・・・。
ママはもう少しゆっくり見たかったなぁ。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-29 06:48 | お出かけ

にがうり

d0010165_2291939.jpg




ゴーヤが収穫できました。
チャンプル・サラダ・・・毎日食べています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-08-21 22:10 |

ネックリボンワンピース

d0010165_19114636.jpg




リバティプリントのThorpeで、娘のワンピースを作りました。
今回はイギリスのリバティなので、生地が日本のものより少しだけ
しっかりしています。
私はこちらの生地の方が好みかも。
大きなリボンが気に入ったようで、ゴムのサイズ調整の時から
ずっと着ていました。
娘の今年の夏服はこれでおしまい。
来年また違う生地で作ってあげようっと。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-20 19:17 | 手作り・ミシン

ジャムと手ぬぐい

d0010165_9443137.jpg





お友達から松本のお土産を頂きました。
ジャムのストックがなくなりかけていたので、うれしい^^
手ぬぐいの柄もツボです!
いつもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2011-08-18 21:46 | 子供のこと

教会のオブジェ

d0010165_9401756.jpg



ワイヤーのオブジェを買いました。
影がかわいいです。

日々
[PR]
by macaron822 | 2011-08-16 12:58 | お気に入り

ストライプのチュニック

d0010165_16215790.jpg




素敵なブロガーさんを参考にチュニックを作りました。
もちろん私のです(笑)
そろそろ娘の秋冬の洋服を考えなくては。。。
あっ、弟くんのも!
[PR]
by macaron822 | 2011-08-13 16:24 | 手作り・ミシン

屋上プール

d0010165_2020426.jpg



今年も屋上に日よけのテントをはってプールで遊んでいます。
北海道から帰って来てから、猛暑に耐えられず。。。
毎日プールです。
子供たちが遊んでいるのを見守りながら、横でしばしの読書の時間。
それにしても暑い・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-12 20:23 | 子供のこと

飛行機

d0010165_953879.jpg




しばらくダンナの実家に行っていました。
もちろんダンナはお仕事で行けないので、私1人で子供たちを連れて・・・。
昼間は暑かったけれど、朝晩は涼しくて快適でした。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-10 09:57 |

ローウエストワンピース

d0010165_17402152.jpg




最近作るのは自分のものばかり。。。。
このワンピースは作っている途中で似合わないことに気がつき、
しばらくそのままになっていました(笑)
ローウエストに加えて、フラットカラー・・・見るのと着るのでは・・・ですね。
ようやく仕上げました。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-01 17:43 | 手作り・ミシン