おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

星のサブレ

d0010165_17384475.jpg



バターたっぷりのサブレを作りました。
カロリーが気になりつつも、たまに食べたくなる味です。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-31 17:40 | 手作り・お菓子

ドルマンスリーブのブラウス

d0010165_16522292.jpg






ドルマンスリーブが動きやすいので、
先日のワンピースの残りの布でブラウスを作りました。
もう少し夏っぽい生地で作った方が良かったかな。。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-29 16:52 | 手作り・ミシン

ショートパンツ

d0010165_12162379.jpg





娘にカーキ色のショートパンツを作りました。
いつもはポケットなしのものばかり作るのですが、今回は頑張って前と後ろにポケットがあるパターンで。
ポーズをとってくれていますが、洋服だけでごめんね(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-07-28 12:19 | 手作り・ミシン

本日のおやつ

d0010165_21471975.jpg






今日のおやつはカラメルソースが苦めの半分豆乳プリン(笑)
娘と作っていたら、カラメルソースを焦がす寸前でした。。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-27 21:49 | 手作り・お菓子

緑のカーテン

d0010165_1423784.jpg






ゴーヤがものずごい速さで成長しています。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-26 14:24 |

みずたまのワンピース

d0010165_2322870.jpg






ランダムドットの生地でワンピースを作りました。
袖付けのいらないパターンなので、またまた簡単ソーイング。
ゆったりしたラインなので、楽に着られます。
この夏用に沢山作りたくなりました。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-24 23:07 | 手作り・ミシン

ハルニレテラス

d0010165_012512.jpgd0010165_013859.jpgd0010165_015220.jpg








小雨の降るお天気でしたが、ハルニレテラスに行ってきました。
おいしいお蕎麦を食べて、少しウロウロ。
次は絶対晴れの日に行きたい!
[PR]
by macaron822 | 2011-07-22 00:04 | お出かけ

ギャザーフレアキュロット

d0010165_859822.jpg




あまりの暑さになかなかミシンに向かえず・・・。
短時間で仕上がるキュロットを作りました。
タックとギャザーで体系カバー力抜群です(笑)
しかも着やすいので生地を変えて沢山作りたいです。
(涼しくなったら。。。)

ちょこっと・・・
[PR]
by macaron822 | 2011-07-16 08:59 | 手作り・ミシン

サクランボ

d0010165_1139820.jpg



サクランボ狩りに行ってきました。
娘は行く前から『サクランボ100個食べる!』とかなりの意気込み(笑)
実際は沢山のサクランボを前にして『もういらな~い・・・』と。。。
弟くんは採るのが楽しいようで、自分で食べずに『あい』とじいじにあげていました(笑)
採りたてのサクランボ、甘くておいしかった!
[PR]
by macaron822 | 2011-07-04 11:39 | お出かけ