おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DEAN&DELUCA

d0010165_105617.jpg





お友達からかわいくておいしそうなものをいただきました。
食べるのがもったいない。。。
お友達のセレクトするものはほんとにいつも素敵。
私も手土産上手な人になりたいな。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-30 10:59 | お気に入り

マドレーヌちゃん

d0010165_22192922.jpg








マドレーヌのようなチーズケーキのようなケーキを焼きました。

マドレーヌちゃん
[PR]
by macaron822 | 2011-06-28 22:24 | 手作り・お菓子

リバティプリントの後ろリボンワンピース

d0010165_1259882.jpg






リバティプリントのBetsyで自分用の後ろリボンのワンピース
を作りました。
以前作ったチュニックの丈を長くして、身幅を少しだけ狭くしました。
娘にも前にBetsyのワンピースを作りましたが、まだチュニックとして着られます。
お揃い~!と喜んだ娘。
『でも、ママの枯れてるね!(枯れた色だね)』と言われてしまいました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-27 13:07 | 手作り・ミシン

ライスサラダ

d0010165_21173938.jpg





最近の暑さで、夏本番を前にバテ気味です。。。
枝豆とコーンのライスサラダ。
食欲がない時でもパクパク食べられちゃいます。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-25 21:19 | 手作り・ご飯

後ろリボンブラウス

d0010165_12141741.jpg





同じリバティプリントで娘のブラウスを作りました。
このデザインは後ろがガバッとあいているので涼しそう。
『ママと同じ~』と娘は大喜び。
そういえば娘とお揃いなんてほとんどしたことがありませんでした。。。
お揃いなんて今だけかもしれないので、お揃い服作ろうか。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-21 12:19 | 手作り・ミシン

プルオーバー

d0010165_11344020.jpg



リバティプリントのClaire-Aude で私のプルオーバーを作りました。
簡単ソーイングです。
普段地味色ばかりなので、キイロは何だか新鮮。。。
気合いで着こなします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-20 11:38 | 手作り・ミシン

グレープフルーツのジュレ

d0010165_22222231.jpg






お友達が遊びに来るのでさっぱりしたデザートを。

一緒ご飯
[PR]
by macaron822 | 2011-06-19 22:30 | 手作り・お菓子

パウスカート

d0010165_1427673.jpg






お友達に誘われてフラダンスを習うことに。
なんでも形から入る私は、早速パウスカートを作りました。
人生初のスカートのボリューム(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-17 14:28 | 手作り・ミシン

おくりもの

d0010165_10485575.jpg






前回のカシュクールワンピースの生地違いです。
少ししっかりした生地なので、羽織り物としても使えそう。
お友達のお誕生日プレゼントです。
自分で作った洋服をプレゼントなんて初めてかも。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-16 10:51 | 手作り・ミシン

リメイク

d0010165_10532538.jpg







B品をリメイクしたお皿を買いました。
mina perhonenによるデザインです。
我が家の食器棚にはちょっぴりかわいすぎたかな。。。

裏側
[PR]
by macaron822 | 2011-06-15 10:57 |