おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高知とイタリア

d0010165_165731.jpgd0010165_16571712.jpg





イタリアに行っていたお友達からウサギのチョコレートとハーブの歯磨き粉。








d0010165_16572653.jpgd0010165_16574323.jpg






高知に行ったお友達からタワシと飯盗。











ほんとにいつもありがとう。
旅の気分をお裾分けしてもらった気分。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-27 17:28 | お気に入り

またギャザースカート

d0010165_1013182.jpg




かなりスカートが嬉しかったようで・・・。
『また作って~!!』のリクエストにお答えして、マスタード色のギャザースカートを作りました。
簡単ですぐ出来るから、沢山作ってあげようっと。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-23 10:16 | 手作り・ミシン

ギャザースカート

d0010165_7274442.jpg



そういえば娘にスカートを作ってあげていなかったことに
気がつきました。。。
お腹ポッコリ体型なので小さいころからワンピースばかり。
スカートに憧れていたようです・・・。
アゼリアピンクのスカート。
丈が少し長めでお姉さんっぽく見えるかも(?)
[PR]
by macaron822 | 2011-05-22 07:35 | 手作り・ミシン

中華おこわ

d0010165_18395365.jpg




幼稚園のママ友が遊びに来てくれました。
少しお迎え時間が遅かったので、のんびりランチ→お茶。
2人もとってもオシャレなママさん!リスペクトしてます♪

中華おこわでランチ。
弟くんが暴れるから外ランチは難しいのです(涙)
こうしてうちに食べに来てくれるとほんとに助かります^^
いつもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2011-05-17 18:55 | 手作り・ご飯

麦茶のパンナコッタ

d0010165_16481751.jpg
紅茶のパンナコッタを作ろうと思ったら、アールグレイの葉が残りわずか!!
いつも飲んでいる麦茶で作ってみました。。。
優しい味で意外にイケるかも?!

マドレーヌちゃん
[PR]
by macaron822 | 2011-05-16 16:52 | 手作り・お菓子

シロツメクサ

d0010165_2226615.jpg





公園に行った時のこと、シロツメクサを見つけて冠を作りました。
案外作り方はすぐに思い出せました。
子供の頃の記憶。。。
娘や弟くんにも素敵な思い出を沢山残してあげたいと思います。
日々がどんどん過ぎていってしまうので、なかなかそんなことを考える余裕もないのですが・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-15 22:40 | 子供のこと

後ろリボンのチュニック

d0010165_15253410.jpgd0010165_15252252.jpg











リバティプリントで作る前の試作品です(笑)
調整したいところが何箇所か・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-14 15:29 | 手作り・ミシン

ラデュレ

d0010165_1236317.jpg

久しぶりに行った本屋さんで発見!
ラデュレのレシピ本!!!
思わず衝動買いです(笑)
美しいお菓子たち、写真集を眺めているようです。
さて、何から作ろうか。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-13 12:38 | お気に入り

カシュクールワンピース

d0010165_1945055.jpg





自分用のカシュクールワンピースを作りました。
丈が長めで落ち着いた印象のワンピース。
風でヒラヒラしたり、弟くんにぺラッとやられる恐れありなのでデニムに合わせたいと思います。
見えても大丈夫なキャミソールも(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-05-08 19:48 | 手作り・ミシン

スモークツリー

d0010165_1295327.jpg





昨年の酷暑で枯れてしまったスモークツリー。
諦めかけていたのですが、暖かくなると芽が出て、葉になり・・・。
もうすぐモクモクしそうです!!

セダム??
[PR]
by macaron822 | 2011-05-06 12:15 | Flower