おいしいケーキが焼けたなら

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全粒粉のスコーン

d0010165_1634094.jpg





最近は手軽に作れるスコーンばかり。
今回は全粒粉を使ったので、ザクザクの食感。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-28 16:04 | 手作り・お菓子

リバティプリントのワンピース

d0010165_13251169.jpg







母と一緒に買ったリバティプリント(名前は分かりません・・・)。
母はスカートを仕立てたそう。
私は自分用のワンピースを作りました。
少しウエスト部分を絞った方が良さそうなので、グログランリボンを追加する予定です。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-26 13:28 | 手作り・ミシン

ミルクスコーン

d0010165_6261984.jpg





イチゴジャムを作ったら、スコーンも食べたくなって(笑)
丸いスコーンもかわいいけれど、最近は手早く出来るので四角くカットして焼いています。
沢山作ったので、ジャムと一緒にスコーンをお友達にお裾分け。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-21 06:31 | 手作り・お菓子

鳩サブレー

d0010165_1127993.jpg
お友達から鎌倉のお土産をいただきました。
鳩サブレーとミルクティーで一息。。。
娘が幼稚園へ行き、弟くんがお昼寝中のわずかな自分の時間。
ひたすら家のお掃除をすることもあったり、お裁縫に夢中になったり、
ジャムをコトコト煮たり、子供たちのおやつを作ったり。。。
雑誌を眺めながらのんびり過ごす・・・時間がもったいなくてなかなか出来ません。。。



震災から1ヶ月が過ぎて。。。
色々な思いがグルグルと頭の中を巡っていました。
あまりにも色々なことが起こりすぎて・・・。
でも、時間は確実に流れていて。
ブログをどうしようか考えていましたが、
のんびりペースで続けていけたらと思っています。

毎日を愛おしむ気持ちを忘れずにいたいと思います。
忙しさでこの気持ちが薄れてしまわないように。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-19 11:31 | おいしいもの