おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私のお家

d0010165_2216280.jpgd0010165_22243555.jpg




















相変わらずバタバタな毎日が続いています。
もう年末なのが信じられない!!

クリスマスの前に娘と作った「無印良品」のお菓子の家。
一緒に作っていたはずが、だんだん私の方が真剣になり・・・(笑)
2日がかりで完成させました。。。
娘が「私のおうち!!」と言い、なかなか食べさせてもらえませんでした(笑)

娘がデコレーションしたクリスマスケーキ。
大好きなイチゴがたっぷりです。。。
家族4人ささやかにクリスマスを祝いました。

来年も良い年でありますように。

1歳!!!
[PR]
by macaron822 | 2010-12-29 22:33 | 手作り・お菓子

イチゴのタルト

d0010165_16382023.jpg

パパの誕生日。
娘とケーキを作りました。
パイ生地にカスタードムースを流し入れて、イチゴを飾りました。
混ぜるところは娘の担当。
卵とお砂糖を混ぜ混ぜ、牛乳を入れて混ぜ混ぜ。。。
生クリームを絞るのにも挑戦。
ビローンとなっていますが、なんとか形になりました(笑)

モビール
[PR]
by macaron822 | 2010-12-14 16:51 | 手作り・お菓子

タルトタタン

d0010165_23165495.jpg




りんご狩りに行ってきました。
今年もせっせとジャム作り。
久しぶりにタルトタタンも作りました。
少し甘さを控えめに作ったので、ぺロッと食べられてしまいます。
[PR]
by macaron822 | 2010-12-11 23:20 | 手作り・お菓子