おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスの準備

d0010165_6454082.jpg







玄関にリースを飾りました。
大好きなお花屋さんにお願いしたリース。
写真ではなかなか伝わらないけれど、
ほんとに素敵なリースです。
[PR]
by macaron822 | 2010-11-30 06:48 | お気に入り

うれしいいただきもの

d0010165_11105271.jpgd0010165_1111050.jpg











お友達からお土産をいただきました。
『かわむら』の甘納豆と素敵な木の器。
この甘納豆、甘さが控え目で本当においしい!
前に頂いたときから、この甘納豆のファンです。
木の器、子供たちに使わせてもらいます。
(少々、勿体ない気もするけど・・・)
どうもありがとう!

おかっぱちゃん
[PR]
by macaron822 | 2010-11-26 11:17 | お気に入り

11月のイタリア料理教室

d0010165_2283376.jpgd0010165_2284373.jpgd0010165_2285426.jpg
   












今回習ったのははカネロニ・りんごと木の実のマフィン・カブのカルパッチョ。
カネロニは味はもちろん、見た目もかわいくてクリスマスに作りたくなりました。
りんごのマフィンも粉の味がしておいしいくて、食べごたえあり。
カブのカルパッチョはかぶの甘味が増しておいしい!

そろそろ12月!
クリスマスのメニューを考えなくては!
我が家には12月生まれが2人いるので、誕生日のメニューも。。。
12月はイベント続きになりそうです。
[PR]
by macaron822 | 2010-11-21 22:17 | 料理教室

ピンク色のクリスマス

d0010165_2226532.jpg






早いものでもうクリスマスツリーを出す季節に!!
娘のリクエストで今年もピンク色のクリスマスツリーです。
弟くんが何にでも興味を示すので、飾りは出来るだけ上の方へ(笑)
今年のクリスマスはどうやって過ごそうか・・・。
12月はダンナの誕生日・クリスマス・弟くんの誕生日と3回ケーキが食べられます(といっても普段も食べていますが 笑)

弟くんも年末には1歳!!
[PR]
by macaron822 | 2010-11-10 22:30 | お気に入り