おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休みの終わり

d0010165_23204716.jpgd0010165_2321454.jpgd0010165_23212051.jpg














ランチにこだわり卵のグラタンをいただきました






d0010165_2322872.jpgd0010165_23222476.jpgd0010165_23223598.jpg















夏休みの終わり。
お友達に会いに行ってきました。
KEIZANSOUでのんびりランチ。
あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました。
長いと思っていた娘の夏休みもあっという間に終わりに。
また幼稚園生活が始まります。

川遊び
[PR]
by macaron822 | 2010-08-31 23:36 | お出かけ

ボイセンベリー

d0010165_17362624.jpg



お友達からボイセンベリーをいただきました。
ラズベリーとブラックベリーを掛け合わせたものだそう。
種を取り除いてジャムを作りました。
ブルーベリージャムのような味。
酸味がたまらなくおいしい。
ヨーグルトに入れて食べています。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-30 17:40 | 手作り・お菓子

レモンミルクケーキ

d0010165_13472132.jpg





同級生3人が遊びに来てくれました。
最後に会ったのは1年以上前。。。
みんな妊婦さんでした。
そう、私たちの子供たちも同級生なのです(笑)

また『同じ歳会』やりましょう。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-28 13:51 | 手作り・お菓子

後ろリボンブラウスとゆったりパンツ

d0010165_20571591.jpgd0010165_20573047.jpg

   


後ろ姿がかわいいブラウス。
ゆったりパンツは幼稚園用に作ったもの。
このブラウスとのバランスもかわいい。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-25 21:35 | 手作り・ミシン

リバティプリント(Phoebe)のキャミソールワンピース

d0010165_13523670.jpg




娘がお気に入りのワンピース。
ローズちゃんに作ってあげた枕と同じ柄のせい。
白やグレーのTシャツの上に着たり、暑いのでキャミソールの上に重ねたり。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-24 14:01 | 手作り・ミシン

とろけるショコラ

d0010165_17405164.jpg

6回目の結婚記念日。
6年?!とびっくりするくらいあっという間。
お祝いのケーキは、時間がなくてとろけるショコラケーキになりました。
1回目の結婚記念日をお祝いしたお店のお料理教室で習ったレシピ。
暑い季節の濃厚ショコラ。。。
寒くなったら、また作ろうっと(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-08-23 17:49 | 手作り・お菓子

歳をとること

d0010165_22403358.jpg
先日、お誕生日を迎えたお友達が素敵なショートカットになって遊びに来ました。
今回もお昼ご飯→お茶→夕ご飯と付き合ってくれました。
娘とコネコネした豆乳パンと最近よく作るジャガイモのバジルチーズ焼き、冬瓜のスープでお昼ご飯。
エバジャムもみんなで味見。

気がついたら、お互いビックリするような年齢になってきました(笑)
私もすぐに追いつくからね~(笑)

バナナケーキ
[PR]
by macaron822 | 2010-08-22 22:53 | 手作り・ご飯

レモンのタルト

d0010165_2219968.jpg

酸味のきいたレモンのタルト。
夏の暑さで食欲が落ちていてもぺロりと食べられてしまう。
娘の「また食べたい!」を言い訳にしてまた作ってパクパク食べてしまいそう。。。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-16 22:27 | 手作り・お菓子

好みの色

d0010165_15251985.jpg





お友達からストールを頂きました。
包みを開けると、私好みの色のストールが。
彼女の選ぶもの、彼女が作り出すもの、ブレないセンス。。。
本当に素敵なオーラが出ている人。

どうもありがとう♪
涼しくなったらクルッと巻いてお出かけしようっと。

エコベール
[PR]
by macaron822 | 2010-08-12 15:33 | お気に入り

桃のケーキ

d0010165_2228126.jpg




桃のコンポートをピューレ状にしてケーキを焼きました。
ヨーグルトも入れたので、焼き上がりは厚焼きクレープみたい。

学生時代からのお友達が遊びに来てくれました。
しばらく会っていなくてもすっと話に入れるから不思議。
いつまでも変わらずに。
[PR]
by macaron822 | 2010-08-09 22:32 | 手作り・お菓子