おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

d0010165_16412974.jpg





すっかり幼稚園生活に慣れてしまっていたので、
夏休みになって悩むのがお昼ご飯。
幼稚園に入る前は毎日作っていたはずなのに・・・。
お昼はホットケーキだったり、焼きたてパンだったりの我が家です。
こんな風に沢山作って冷凍しておけばいざという時助かります。
[PR]
by macaron822 | 2010-07-28 16:45 | 手作り・お菓子

おばあちゃんのおうち

d0010165_21412945.jpgd0010165_21414127.jpg










d0010165_21415724.jpgd0010165_2142739.jpgd0010165_21421658.jpg















娘の夏休みが始まってすぐに北海道に行って来ました。
娘もかなり前から「今日、おばあちゃんのおうちいく?」と楽しみにしていた様子。
今回はパパもずっと一緒でした。
(私だけで子供2人を連れて飛行機に乗る自信がなかったので・・・)
お天気はあまり良くなかったのですが、涼しい北海道を楽しんできました。
写真は恵庭にある『銀河庭園』。
おばあちゃんのおうちではありません(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-07-26 22:05 |

お花教室

d0010165_21552646.jpg

大好きなお花屋さんのお花教室に参加しました。
お花を挿している間は子育てのことを忘れて(?!)
とっても癒されました。。。

モンステラ
[PR]
by macaron822 | 2010-07-11 21:59 | Flower

イチゴのケーキ

d0010165_2352187.jpg



最近、暑さのせいにして、毎日アイスクリームを食べていました。。。
今日はケーキを食べに行こう!(私が食べたいので 笑)
近くのケーキ屋さんの喫茶スペースで食べることに。
娘が選ぶのはいつもイチゴのケーキ。

気がついたらもう7月!
もうすぐ娘の夏休みがやってきます。
長い長いお休みをどうやって過ごそうか・・・。
[PR]
by macaron822 | 2010-07-07 23:12 | カフェ