おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひめさま

d0010165_1417136.jpg



最近、プリンセスが好きになってきた娘。
選ぶものもピンク、ピンク。。。
先日、ティアラのクッキー型を見つけました。
クッキーを焼くと早速頭の上に乗せていました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-06-29 14:19 | 手作り・お菓子

5周年!

d0010165_21522449.jpgd0010165_21523996.jpgd0010165_2153089.jpg












5周年!!おめでとう!!
雨が上がったのでお祝いのお花を届けつつ、子供たちと一緒に
お友達のお料理教室のイベントに行ってきました。
彼女のセンスはとっても素敵でいつもリスペクトしています。
お教室に通いたいな・・・と思いつつ数年が経過。
そろそろ本気で行きたいです。。。

雨が止むまで
[PR]
by macaron822 | 2010-06-16 22:08 | おいしいもの

黒糖のショートブレッド

d0010165_21493852.jpg





お友達から波照間島の黒糖をいただきました。
粉末だったので早速お菓子に使わせてもらうことに。
バターの量に怯んで作れずにいたショートブレッドを作りました。
黒砂糖のおかげで、コクのあるおいしいお菓子になりました。
[PR]
by macaron822 | 2010-06-15 21:54 | 手作り・お菓子

パパのいない休日

d0010165_17162882.jpg

パパがお仕事の休日。
子供たちとどうやって過ごそうか悩むところ・・・。
今回はママに付き合ってもらうことに。

グレープフルーツアイスティー
[PR]
by macaron822 | 2010-06-14 17:32 | おいしいもの

クラフトフェア

d0010165_9332323.jpgd0010165_9333549.jpgd0010165_93498.jpg












松本のクラフトフェアに行ってきました。
子供たちがいたので、ゆっくり見られず・・・。
少し覗いて、ピピッときた器を買いました。
[PR]
by macaron822 | 2010-06-01 09:38 |