おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きな人

d0010165_2223443.jpg


娘の大好きな人が遊びに来てくれました。
いつものようにおいしいケーキを持って。
私も変わらず大好きなお友達。
いつものように3人でお茶を。
彼女が来ると私も娘もうれしくて元気になる。
そして今日も夕食まで付き合ってくれてありがとう!

はなればなれ
[PR]
by macaron822 | 2010-05-26 22:14 | おいしいもの

ボーダーズ

d0010165_10443567.jpg

お友達が遊びに来てくれました。
なんと偶然にも2人ともmarimekkoのボーダーワンピース!
(ちなみに娘は髪を結んでいる方です)
かわいいボーダー2人組が元気に遊んでいました。
その間、ママたちはゆっくりお茶を。
沢山おしゃべりして(いつも娘に邪魔されるので・・・)、楽しい時間を過ごしました。
また遊びに来てね♪
[PR]
by macaron822 | 2010-05-24 10:50 | 子供のこと

トラベル

d0010165_1020725.jpg


お友達に『NEAL'S YARD REMEDIES』のフレグランスをいただきました。
時差ぼけや不規則な生活に効果があるとか。
そういえば、娘が生まれてから熟睡なんて考えられない生活が続いています。
眠っていても子供がちょっと動いただけで目が覚めます。
いつも体のどこかは休まず働いているみたい。。。
睡眠不足の生活ももう3年が経過・・・。
それでも、頑張れる私って・・・。
母性のすごさを改めて実感しました。

どうもありがとう。
毎日クンクンしています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-05-19 10:31 | お気に入り

レモンのケーキ

d0010165_21295432.jpg
酸味が心地よいレモンのケーキを焼きました。
レモン2個分の皮を入れて焼いたケーキにレモン汁で作ったシロップをたっぷり塗って。
[PR]
by macaron822 | 2010-05-14 21:33 | 手作り・お菓子

ソーイングボックス

d0010165_21272752.jpg





娘の洋服を作り始めてから、糸やレース、ボタンなどの
お裁縫の物が増えました。
今使っているのでは入りきらなくなったので、
大容量のお裁縫箱を探していました。
見つけたのがこの脚付きのお裁縫箱です。
アンティークなので状態は・・・ですが。
開くと翼のように大きくなります。
これで少しお裁縫道具が片付くはず。。。
と思っていたら、早速娘のおもちゃ入れになっていました(涙)
[PR]
by macaron822 | 2010-05-13 21:32 | お気に入り

ママの日

d0010165_21205897.jpg


パパと遊びに行って帰ってきた娘。
何やら大きな袋を持って帰ってきたと思ったら、
「いつもありがとう!」とお花をプレゼントしてくれました。
日頃のダメママな自分を反省しつつ、
子供たちのために頑張らなくては!
(もちろんパパのためにも 笑)
こちらこそいつもありがとう!
素敵な家族に恵まれて幸せです。。。
[PR]
by macaron822 | 2010-05-09 21:29 | 子供のこと

イチゴのビスケット

d0010165_22153199.jpg






粉とバターとイチゴをフードプロセッサーでガーッと回して、
イチゴのビスケットを作りました。
ほんのりピンク色のビスケット。
[PR]
by macaron822 | 2010-05-03 22:17 | 手作り・お菓子