おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほうじ茶のクルミクッキー

d0010165_21135194.jpg




ホロホロとした食感のほうじ茶クッキーを焼きました。
娘を幼稚園へ送って、帰ってきてお掃除して・・・そんな毎日でも少しだけほっとお茶を飲む時間ができてきました。
弟くんがスヤスヤ寝ていたときに限りますが。。。
[PR]
by macaron822 | 2010-04-28 21:24 | 手作り・お菓子

振り返りもせず

d0010165_21544868.jpg

無事入園式も終わり、娘の幼稚園生活がスタートしました。
初日、車から降りると振り返りもせずに幼稚園に入って行った娘。
お迎えの時間まで、娘のことが気になって落ち着かない私・・・。
迎えに行くと娘は朝とは違う洋服になり、靴は泥んこでした!
「泥でお団子を作ったの~」と楽しそうに話す娘。
いっぱい遊んで楽しんでくれれば私も一安心です。
私の方が毎日そわそわしています(笑)

娘とおやつを食べながら幼稚園の話を聞けたらなと思っています。
この日はスコーン(せっせと作り置きをしているいちごジャムと一緒に)。
[PR]
by macaron822 | 2010-04-17 22:07 | 手作り・お菓子

リバティプリント(Poppy & Daisy)のパフスリーブワンピース

d0010165_2393435.jpg





もうすぐ娘の入園式。
娘の幼稚園は私服です。
なので悩むのが入園式に着せる服。
いかにもって感じの洋服では普段に着られずもったいない。。。
悩んだ末にリバティプリントでパフスリーブワンピースを作りました。
娘のリクエストでピンク色のワンピース。
只今、ピンクマニアになっている娘です(笑)

水玉ワンピース
[PR]
by macaron822 | 2010-04-06 23:18 | 手作り・ミシン

3歳になりました

d0010165_22285765.jpg

3月30日で娘が3歳になりました。
周りの子供たちがどんどん3歳になっていくなかで
ママとしてはようやくといった感じです。。。
4月からは幼稚園。
もう少しゆっくり大きくなってくれるとうれしいのですが・・・。
誕生日には娘の大好きなイチゴたっぷりの
ケーキを作りました。
[PR]
by macaron822 | 2010-04-05 22:36 | 手作り・お菓子