おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャラメルミルクティー

d0010165_21241074.jpg





ママの影響ですっかりミルクティー好きになった娘。
お茶するときはいつもミルクティーとスコーン。
娘の様子を見つつ、弟くんが起きないかドキドキしながらお茶します(笑)
のんびりお茶できるのはまだ先のようです。。。
でも、家ではない場所で飲むお茶はおいしい!

ひと匙
[PR]
by macaron822 | 2010-03-30 21:30 | カフェ

娘のパン

d0010165_2233696.jpg






新居に採用したガスオーブンのおかげで、パンを焼く回数が増えました。
予熱が速くて、焼きあがりもおいしい気がします。
今日はお昼用に朝からパン作り。
コールスローとたっぷりヨーグルトでお昼ご飯。

娘のパン
[PR]
by macaron822 | 2010-03-26 22:12 | 手作り・ご飯

好きな花

d0010165_21153954.jpg


お友達がお花を持って遊びに来てくれました。
しかも私の大好きな花の鉢植え!
うれしい!!どうもありがとう!
落ち着いたら庭に植えます。
なんだかとても癒されました。
植物の力ってすごい。。。
最近、余裕のない生活を送っていたので少し深呼吸。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-25 21:19 | Flower

バターケーキ

d0010165_16443520.jpg


いつもはバター控え目だったり菜種油で作ったりするのですが、久しぶりにバターたっぷりケーキを作りました。
娘のお手伝いもだいぶ板についてきました。
私が何か作っていると気配を感じてすぐにキッチンにやってきます。
最近は自分で!と私が持ったり手伝ったりすると怒ります。。。
作って食べる楽しさを知ってほしいと思い、多少のことは大目に見ますが。。。

お友達が弟くんを見に来てくれました。
お祝いありがとう^^
いつものように娘も参加でお茶しました。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-19 16:50 | 手作り・お菓子

かおクッキー

d0010165_21181784.jpg




お友達が新しい家に遊びに来てくれました。
アレルギーがあってもみんなでお茶を楽しめるように、卵・乳製品なしのクッキーを作りました。
レシピは最近買った本に載っていたものです。
シンプルだけれど、歯ごたえがあっておいしいクッキー。
喜んで食べてもらえてよかった!
また遊びに来てね♪
娘とクッキーを作って待っています。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-18 21:30 | 手作り・お菓子

TINTIN現る

d0010165_21553738.jpg




少しずつ片付き始めている我が家。
雑貨屋さんから譲ってもらった本棚に、おもちゃを並べて
子供部屋も少しスッキリ。
いつか子供が産まれたら、子供部屋にと思ってかなり昔に買っておいたTINTINの身長計を出してきて飾りました。
まだ壁に穴をあける勇気がないので本棚にグサリ。
落ち着いたら本棚をペイントする予定です。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-09 22:01 |

ストロベリーミルクティー

d0010165_2124482.jpg




いつも紅茶を買っているお店でストロベリーの紅茶を買いました。
お薦めの飲み方で飲んでみるとおいしい!
(ちょっぴりお砂糖も入れました)
お友達に貰ったカップにたっぷりいれて飲んでいます(笑)
ストロベリーの甘い香りに癒されています。
子供たちを寝かしつけた後のほっと一息に。
自分も一緒に寝てしまった日はちょっと早起きして。。。
入園準備に引っ越しのお片づけ・・・。
3月はやらなければいけないことが沢山です。
優先順位をつけないと空回りしそう・・・。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-04 21:32 | おいしいもの