おいしいケーキが焼けたなら

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひなさま

d0010165_21355042.jpg




無事に引っ越しも終わり、荷物整理に追われています。
なんとか生活できる状態になりましたが、
まだまだ片付いていません。。。
そんな中、お雛様を飾って早めの雛祭りをしました。
娘と作ったイチゴと生クリームたっぷりのケーキ。
あれ??スポンジが見えてる??
どうやら味見をしている人がいるみたいです(笑)
ママに似て生クリーム大好きな娘です。

新しい家
[PR]
by macaron822 | 2010-02-28 21:45 | 手作り・お菓子

ブロッコリーのキッシュ

d0010165_2214190.jpg


冷蔵庫整理も兼ねて、ブロッコリーのキッシュを作りました。
引っ越しをする度に、物の多さに愕然とします。。。
きっと必要のないものも沢山。
今回の引っ越しを機に、きちんと荷物整理しなくては。
[PR]
by macaron822 | 2010-02-17 22:24 | 手作り・ご飯

ココアクッキー

d0010165_2240140.jpg



バレンタインが近いので娘とココアクッキーを作りました。
数あるクッキー型の中で娘が選んだのはミッフィー。
焼き上がりはこんがり日焼けしたミッフィー(笑)
ミッフィーのお友達のメラニーみたい。。。
ラッピングしてパパとじいじにプレゼント。
パパは私からのチョコレートよりうれしそう(?)
娘には敵いません。。。
[PR]
by macaron822 | 2010-02-12 22:47 | 手作り・お菓子

インテリア

d0010165_21571760.jpg


久しぶりに雑貨屋さんへ行きました。
穏やかな雰囲気の素敵なお店です。
新居用にお掃除道具を購入。
雑貨や器は落ち着いてからゆっくり選びたいと思います。

新居完成間近にもかかわらず、家具やカーテンが決まっていない状態。。。
優柔不断で飽きっぽい性格のせいか、目移りしてばかり。
しばらくは立ち食い(?)、床ゴロゴロの生活になりそうです(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-02-08 22:08 | お気に入り

理由

d0010165_2122425.jpg

先日無事に弟くんの1ヶ月健診が終わりました。
なんと既に5000g超え!!
元気に大きく育ってます(笑)
2人の子育てで忙しいのですが、もうひとつ理由が・・・。
もうすぐ新しいお家が完成するのです。
本格的に家づくりを始めようと思った矢先の妊娠。
妊婦生活と同時進行の家づくりでした。
今もカーテンを決めたり、家具を探したり。
とりあえず必要最低限のものがあればいい。
あとは生活をしていく中でゆっくり選んでいこうと思っています。
さて、どんな家が完成するのか楽しみです。

お友達に頂いたかわいい羊がついた服。
早速、着ています。
笑ってしまうほど、娘のお下がりが似合わないので
水色のボーダー、うれしいです。
どうもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2010-02-05 21:33 | baby