おいしいケーキが焼けたなら

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全粒粉のクッキー

d0010165_19433611.jpg


全粒粉だけのクッキーを作りました。
ガリッ、バリッとした歯ごたえ。
しかも高温で焼き上げるので香ばしい。
娘は気に入ったようでバリバリ食べています。
このクッキーで顎を鍛えてもらいましょう(笑)
[PR]
by macaron822 | 2009-10-26 19:43 | 手作り・お菓子

娘と誕生日

d0010165_21361245.jpg
私の誕生日。
娘とケーキを作りました。
娘のリクエストでバナナのロールケーキ。
バナナをクルッと巻いて、生クリームをペタペタペタ。
ブルーベリーを飾って出来上がり。
娘に誕生日の歌を歌ってもらって、ママは幸せです。
パパも素敵なサプライズをありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2009-10-25 21:53 | 手作り・お菓子

秋の日曜市

d0010165_22183125.jpgd0010165_22184823.jpgd0010165_2219494.jpg















d0010165_22192337.jpg
ファラエル
野菜ランチパック
色々野菜
美味しいパン
その他お米・サンダーアーキー・おはぎなどなど。

楽しみにしている日曜市。
今回もいっぱい美味しいものを買いました(写真を撮る前に食べてしまった物沢山)。
作っている方と直接お話しして買えるのがうれしい。
日曜市になると、もう3ヶ月過ぎたんだ!とビックリします。
お腹も大きくなって動くのも辛くなってきましたが、あともう少し。
娘も「赤ちゃんが泣いたらガラガラ(おもちゃ)してあげるね」と
お姉ちゃんになる自覚が少し出てきた様子。

コールスロー
[PR]
by macaron822 | 2009-10-19 22:34 | お出かけ

バナナのシフォンケーキ

d0010165_2117134.jpg






いつものようにバナナが完熟を通り越そうとしていたので、
バナナたっぷりのシフォンケーキを焼きました。
いつもは1本ですが、今回は2本。
しっとりフワフワでバナナの味がしっかりします。
[PR]
by macaron822 | 2009-10-13 21:24 | 手作り・お菓子

枝豆パーティー

d0010165_5363378.jpgd0010165_5365275.jpgd0010165_537832.jpg















d0010165_5372888.jpgd0010165_5383555.jpg










娘と枝豆パーティーに参加してきました。
良いお天気で暑いくらい。
枝豆を枝から外して、両端をハサミでチョキチョキ。
みんなで作業しました。
茹で立ての枝豆の美味しいこと!
中国餃子の包み方や玄米リゾットの作り方の教室もありました。

農園ご飯
[PR]
by macaron822 | 2009-10-12 05:43 | お出かけ

赤いルバーブ

d0010165_16214310.jpg
小淵沢で見つけた赤いルバーブ。
刻んでジャムにします。
お砂糖を振りかけて一晩おいて、明日コトコト煮ることにします。
[PR]
by macaron822 | 2009-10-11 16:25 | 手作り・お菓子

ルヴァン

d0010165_1040227.jpg





小淵沢の帰りに立ち寄ったルヴァン信州上田店。
ずっとずっと食べたくて仕方がなかったパン。
お店の奥でランチもいただきました。
やっぱり美味しい~!
ホテルの食事に少しぐったりしていたので、優しい味にほっとしました。
パンもいくつか買ってきました。
ルヴァンのクロワッサン大好きです(もちろん他のパンも)。
[PR]
by macaron822 | 2009-10-10 10:45 | おいしいもの

小淵沢へ

d0010165_202719.jpgd0010165_2061913.jpgd0010165_2042849.jpg















リゾナーレに行ってきました。
ここは広い室内プールやコーヒーが飲める本屋さんもあり、家族で楽しめます。
前回よりも子連れ向けになっていたような気がします。
2歳児の娘が大人しくいているはずもなく、お昼寝中に本屋さんで少しだけほっと一息。
家族3人のお出かけもこれが最後。
あとは出産までのんびり(?)と過ごすことにします。

ハロウィン
[PR]
by macaron822 | 2009-10-07 20:18 | お出かけ