おいしいケーキが焼けたなら

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド

d0010165_2155067.jpg

乗り物にとても弱いのと、人混みが苦手なこともあって10年以上行っていなかったディズニーランド。
(ダンナは15年振りかな??と言っていました 笑)
2人目が生まれる前に娘を連れて行ってあげたくて、覚悟を決めて行ってきました。
娘はミッキーに会えてうれしかった様子。
唯一乗ったアトラクションでは『おうちかえる~!!』でしたが(笑)
また何年後かに。
パパとママは体力をつけなくては・・・。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-30 22:02 | お出かけ

きのこのマリネ

d0010165_13433826.jpg





秋になると食べたくなるきのこのマリネ。
以前乗っていた車を通じて知り合った方に教えてもらったレシピ。
私にとって懐かしい味。
おかずはもちろん、パスタやパンにのせても美味しいのです。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-20 13:47 | 手作り・ご飯

娘のスクエアネックワンピース(Rose & Thisle)

d0010165_1493584.jpg





リバティプリント(Rose & Thisle)で娘のワンピースを作りました。
ワインカラーでちょっぴり秋色です。
この柄は大好きで、私も色違いのストールを持っています。
娘とお揃いでお出かけできそう♪

うさぎのボタン
[PR]
by macaron822 | 2009-09-17 17:04 | 手作り・ミシン

セルリア

d0010165_1257447.jpg





最近なんだか忙しい。。。
忙しすぎて空回り。
そんなときは大好きな花でも飾って。

娘にも
[PR]
by macaron822 | 2009-09-16 13:05 | Flower

胎教

d0010165_22225533.jpg



小さなcafeで行われた『アン・サリー』のライブに行ってきました。
久しぶりのライブ。
お留守番してくれたパパと娘に感謝です。
そして一緒に行ってくれたお友達、妊婦ということで特別に椅子を用意してくれたスタッフにも。
彼女の素敵な歌声はお腹の赤ちゃんにも聞こえているはず。
普段あんまり話しかけてあげられない分、良い胎教になりました。
彼女の優しくて穏やかで幸せなオーラを分けてもらった気分。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-06 22:33 | お出かけ

娘の花柄ワンピース

d0010165_13284392.jpg

娘の秋に着るワンピースを作りました。
ブラウスだった型を少し長くして、ワンピースとして着られるように作りました。
初めて作った型だったのですが、作ってみたらジャストサイズ。。。
この秋冬限りのワンピースになりそうです。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-05 13:34 | 手作り・ミシン