おいしいケーキが焼けたなら

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワッフルを焼く

d0010165_204232.jpg






いつもはブリュッセル風のワッフルですが、今回はリエージュ風に挑戦。
しっかりした食べ応えのあるワッフルが焼けました。
甘さ控えめにしたのでお昼ご飯に娘と食べました。
娘は2個ペロリ。。。ご飯と食べっぷりが全然違います(笑)
[PR]
by macaron822 | 2009-08-31 21:04 | 手作り・お菓子

ザクザククッキー

d0010165_17263561.jpg





オートミールたっぷりのクッキーを焼きました。
ザクザクの歯ごたえなので満足感も。
つわりの時からは考えられないくらい甘いものが食べたい毎日です。。。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-30 17:32 | 手作り・お菓子

キャロブマフィン

d0010165_657541.jpg





ココアの代わりにキャロブパウダーを入れてマフィンを焼きました。
カフェインをあまり摂りたくない私と娘のおやつです。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-29 07:00 | 手作り・お菓子

夏の終わり

d0010165_12442285.jpg
朝晩涼しくなって秋の気配を感じます。
娘と遊びに行った公園でも、落ち葉がひらひら。
日差しも少し優しくなって、日蔭に入ると心地よい風が。
ゴロンと寝ころんだ娘。
「ママもゴロンしようよ~」と誘われました。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-28 12:51 | 子供のこと

ピクルス

d0010165_13485732.jpg





お友達から沢山のミニトマトをいただきました。
ピクルスにしてパクパク食べています。
ごちそうさま。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-24 19:01 | 手作り・ご飯

桃のヨーグルトケーキ

d0010165_15335887.jpg




桃のコンポートをたっぷり入れてヨーグルトケーキを焼きました。
今年は自分で買ったり、頂いたりで桃がいっぱいでした。
冷蔵庫には沢山のコンポートが。
このケーキは遊びに行くお友達のお家へお土産に。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-22 15:38 | 手作り・お菓子

フロインドリーブ

d0010165_19115989.jpg



お仕事で神戸に行っていたダンナ。
お土産にリクエストした『フロインドリーブ』のクッキーを買ってきてくれました。
食べたい!と思いつつなかなか食べる機会がなかったクッキーです。
早速、娘とパクリ。
美味しい!!
サクッとした歯ごたえと味が絶妙!
あっという間に食べてしまいそう・・・・。
小分けになっているのが救いかも(笑)

コム・シノワ!!
[PR]
by macaron822 | 2009-08-18 19:20 | おいしいもの

バジルペースト

d0010165_157861.jpg





毎年作るバジルペースト。
ジャガイモと混ぜたり、パスタにしたり、お肉のソースに使ったり。
今年は娘にも食べさせてみようと思っています。
食べ物にもいろいろこだわりが出てきたのでどうでしょう・・・。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-12 15:14 | 手作り・ご飯

リネンのワンピース

d0010165_14352412.jpg




ネイビーのリネンでワンピースを作りました。
膝下丈のシンプルなAラインです。
ぽっこりお腹でも大丈夫なように少し丈を長めに作りました。
秋になったらストールをクルクル巻いて着たいと思っています。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-11 14:40 | 手作り・ミシン

キッシュプレート

d0010165_19233041.jpg
お友達と2人でランチ。
子連れではないランチは久しぶり。
美味しいキッシュをのんびりいただきました。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-09 19:26 | カフェ