おいしいケーキが焼けたなら

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コットンリネンのワンピース

d0010165_11272970.jpg

娘のワンピースは春まで着られそうなものばかりなので、娘の服作りはちょっとお休み。
ちょっぴり厚手のコットンリネンで自分のワンピースを作りました。
黒のタートルネックに合わせたり、チェックのストールをクルクル巻いたり。
これからいっぱい活躍させようと思っています。
動き回る娘を追いかけるには動きやすい服が一番(笑)
[PR]
by macaron822 | 2009-01-29 11:35 | 手作り・ミシン

今日のおやつ

d0010165_13535844.jpg

ダンナがお仕事だったので、娘と2人で『日曜市』行ってきました。
ゆっくりご飯を食べたかったけれど、娘がウロウロしてしまって
落ち着いて食べられないので断念。
寒かったので甘酒豆乳を娘と飲みながら、お菓子をパクッと食べて帰ってきました。
今日のおやつは日曜市で買ったお菓子。
「スイートポテトブラウニー」に「ゴボウビスコ」「黒コロロ」。
どれもおいしそうです。
[PR]
by macaron822 | 2009-01-18 14:02 | おいしいもの

自家製ベーコン

d0010165_14543621.jpg

昨年の年末、ダンナと自家製ベーコンを作りました。
味付けも塩とスパイスだけなので、市販のものよりも安心して食べられます。
今回2kg分のベーコンを作ったので、小分けにして冷凍庫に。
少し塩分が強いので、カリカリに焼いて少しずつ食べています。
一緒に作ったスペアリブの燻製もスモークチーズも美味しくできました。
ストックがなくなるころにまたモクモクしたいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2009-01-13 15:10 | 手作り・ご飯

ティーポット

d0010165_12585942.jpg

新しい年になってからしばらく経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにのんびり(できるかな??)頑張っていこうと思います。
いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クッキーを作ろう!
[PR]
by macaron822 | 2009-01-09 13:12 | 手作り・お菓子