おいしいケーキが焼けたなら

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めて見る野菜

d0010165_12381633.jpg
娘とイベントに行ってきました。
大好きなパン屋さんも出店していました。
娘とバナナとココナッツのフォカッチャを
お店の横でパクリ。
美味しかったようで娘がほとんど1人で
食べてしまいました。
私は温かいレモネードを。



d0010165_12382726.jpg

色が美しい野菜も売っていました。
初めて見る野菜を買ってみました。
名前が思い出せない・・・。
ブロッコリーのような味がするそう。
どうやって食べようか。

陽だまりが恋しい
[PR]
by macaron822 | 2008-11-30 13:00 | お出かけ

焼きたてのスコーン

d0010165_22432374.jpg
友達が遊びに来てくれました。
子供が大好きな彼女。
娘もいっぱい遊んでもらってご機嫌な様子。
歌を歌ったり、いっぱいおしゃべりしてました。
今日のおやつは焼きたてのスコーンです。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-28 22:44 | 手作り・お菓子

金魚

d0010165_21491187.jpg

お友達のお家に遊びに行ってきました。
お友達と遊んでいる娘は、ママと2人で遊んでいる時よりも楽しそう(笑)
やっぱり子供同士が一番なのかな。
ふっと見ると、二人でそっと金魚のいる水槽を眺めていました。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-26 22:04 | 子供のこと

おおきなトマトスープ

d0010165_15111317.jpg
家族で美術館にお出かけしました。
そこにはおおきなトマトスープが。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-22 15:14 | お出かけ

娘が寝てる間に・・・

d0010165_22404326.jpg

温かいミルクティーが恋しくなり、ミルクティー用の紅茶を買いに出かけました。
お店に着くと娘がスヤスヤ寝ていたので、お店の奥のソファーでお昼寝をさせてもらいました。
ママはその間にこっそりお茶を。
久しぶりのロイヤルミルクティーとスコーン。
お家ではないこの場所で飲む紅茶、やっぱり美味しい。
娘がまたお昼寝してくれたら、こっそりお茶しようっと(悪いママです 笑)。
d0010165_22413100.jpg

[PR]
by macaron822 | 2008-11-17 23:11 | カフェ

お取り寄せのパン

d0010165_13561138.jpg
栃木県小山市にある『iipan』さんのパンをお友達と一緒にお取り寄せしました。
このパン屋さんは、以前お友達が送ってくれてとっても美味しかったので、
いつかお取り寄せしたいなと思っていたパンです。
届いた箱を開けるとふわっと美味しそうなパンの香りが。
カンパーニュにベーグル、ジャガイモパン・・・。
しばらくパン生活が続きそうです♪

ジャガイモパンで朝食
[PR]
by macaron822 | 2008-11-13 13:59 | おいしいもの

娘のリバティプリント(コーデュロイ)ワンピース

d0010165_14222765.jpg
リバティプリントの秋冬用の生地を買いました。
淡いグリーンとピンクの小花柄の柔らかなコーデュロイ。
娘の長袖ワンピースを作りました。
胸元はループをつけて、ヴィンテージボタンを。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-11 14:27 | 手作り・ミシン

娘の後ろリボンワンピース

d0010165_12174173.jpg
後ろをリボンで結ぶタイプの半袖ワンピースを作りました。
コットンなので、この冬は重ね着をして、来年の夏まで着せようと思っています。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-07 12:20 | 手作り・ミシン

自分で作るお菓子

d0010165_23181252.jpg
娘とクッキーを作りました。
初めてのお菓子作り。生地で遊んだりとなかなか進まず、やっと型を抜いてオーブンへ。
自分で作ったクッキーだとわかっているのかいないのか、
『イッフィー、イッフィー』と言いながら食べていました。
写真を撮ろうと思ったら、すでに1枚なくなってる!
残りの1枚も耳がかじられていました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2008-11-06 23:25 | 子供のこと

どんぐりころころ

d0010165_13355578.jpg

娘と公園に遊びに行くとたくさんどんぐりが落ちていました。
被っていた帽子にいっぱいどんぐりを拾いました。
子供といると季節を感じます。
木々の葉が青々茂って、実がなって、、色づいて枯れ葉になって・・・。
春になったら、娘と植物を育てよう。
花が咲いて実が食べられる植物がいいな(笑)

こんなところに!
[PR]
by macaron822 | 2008-11-04 13:48 | 子供のこと