おいしいケーキが焼けたなら

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めての美容室

d0010165_13331239.jpg

赤ちゃんの頃はモヒカンだった娘もすっかり髪が伸びました。
ママのヘアカットに限界を感じたので、私がいつもお世話になっている美容室へ。
暴れるかなという心配をよそに、終始大人しい娘(普段はとってもおしゃべりです)。
ケープの下ではガスパールとアンパンマンを握りしめたままでしたが。。。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-31 13:34 | 子供のこと

沖縄の海

d0010165_1521171.jpgd0010165_15147100.jpg







d0010165_1523866.jpgd0010165_1525371.jpg







d0010165_14592359.jpgd0010165_154467.jpg







4泊5日の沖縄の旅。
水族館にお出かけした以外はホテルで過ごしました。
私も久しぶりに家事から解放され、ゆっくりと。
娘も海やプールを楽しんだ様子。
子連れの旅の大変さを実感しましたが、家族という幸せも改めて感じる瞬間も。

今年の誕生日は沖縄で迎えました。
素敵な休日をプレゼントしてくれた旦那サマに感謝です。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-27 16:08 |

mofgmona no zakka

d0010165_14271491.jpg d0010165_14272795.jpgd0010165_14274174.jpg











d0010165_14275515.jpg


mofgmona no zakkaに行きました。
シンプルで素敵な器がいっぱい。
cafeの方は、娘がお昼寝から目覚めてしまったので断念。
今の娘とお茶するのは無理・・・。
とにかくじっとしていないのです(笑)
cafeはまた今度沖縄に来た時の楽しみとして。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-24 14:29 |

海から続く虹

d0010165_1211412.jpg

沖縄へ行ってきました。

早朝の雨。
雨の音が止んだと思って外を見たら、海から虹が出ていました。
久しぶりに虹を見た気がします。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-23 12:10 |

娘の水玉ワンピース

d0010165_172841.jpg

先日の水玉パンツと同じ生地でワンピースを作りました。
夏のリバティプリントのワンピースと同じ型紙です。
パンツスタイルもかわいいのですが、ワンピースにタイツの方がママの好みです。
比較的簡単なので、生地を変えて何枚か作りたいワンピースです。
でも、時間がない・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-15 17:11 | 子供のこと

バナナとマーマレード

d0010165_11361930.jpg

完熟を通り越そうとしているバナナが2本あったので、マーマレードを入れて
パウンドケーキを焼きました。
お砂糖は入れず、バナナとマーマレードの甘さだけ。
娘も食べるので、バターではなく菜種油で作りました。
焼き上がりを娘と一緒に味見。
片方の手にケーキを持っているのに、もう片方の手で欲しがる娘。
何でも(特に食べ物)両手に持ちたがるのです・・・。
味見は少しだけだよと教えなくては!(笑)

不思議なダンス
[PR]
by macaron822 | 2008-10-10 11:50 | 手作り・お菓子

かぼちゃのキッシュ

d0010165_1210584.jpg

お友達からかぼちゃのキッシュをいただきました。
オーブンで温めたキッシュと昨夜の鮭と小松菜のシチューの朝食。
家族みんなで美味しく頂きました。
ごちそうさま♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-08 12:15 | おいしいもの

keicaとエバジャム

d0010165_1054783.jpgd0010165_10542262.jpg


















とても素敵な雑貨屋さんの3周年記念のイベント『SABIのおやつ展』に行ってきました。
宇都宮に住んでいた時、妊婦だったにも関わらずパクパク食べていた『keica』の
ロールケーキ(写真を撮る前に食べてしまいました・・・)。
焼き菓子も3種類買うことができました。
エバジャムも気になっていたジャム。
味見するのが楽しみです♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-06 11:08 | おいしいもの

娘の水玉パンツ

d0010165_14335395.jpg
水玉の薄手のコーデュロイで娘のパンツを作りました。
裾にベルトがついたふっくらしたデザイン。
娘に着せてみるとちょっぴりブカブカ。。。
このズボンは丈が短めの方がかわいいみたい。
娘の成長を楽しみに待つことにしましょう♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-01 14:34 | 子供のこと