おいしいケーキが焼けたなら

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘のLIBERTYプリントのワンピース

d0010165_12482179.jpg

LIBERTYプリントで娘のワンピースを作りました。
沢山のLIBERTYプリントの中から選んだのは『Field flowers』という布。
さらっとした生地なので着心地も良さそう。
何より色が私の好みだったりします。
私も同じワンピースが欲しくなってしまいました。

ヴィンテージボタン
[PR]
by macaron822 | 2008-06-30 13:07 | 子供のこと

かわいいおみやげ

d0010165_14435718.jpg
お友達から北海道のお土産をもらいました。
ロイズのスウェーデンフェアのクッキーです。
ダーラナホースのパッケージもかわいい♪
サクサクでおいしいクッキー♪
どうもありがとう!
北斗星に乗って旅をしてきたそう。
電車でのんびりの旅憧れますが、乗り物に弱い私には無理・・・。
進行方向と逆を向いても酔わない人になりたい。。。

髪の毛伸ばそうか・・・
[PR]
by macaron822 | 2008-06-26 14:49 | お気に入り

すだちタルトとバナナスコーン

d0010165_22161770.jpg

先日、お友達からすだちを沢山いただきました。
焼き魚にギュッと絞ったり、レモンカードならぬすだちカードを作ったりして
美味しくいただきました。どうもありがとう♪
お友達が遊びに来るので、ビタントニオのタルトレット型でタルトを焼いて
すだちタルトを作りました。
娘がお昼寝中だったので、久しぶりにのんびり友達とおしゃべり。
将来のことをしっかり考えて、行動に移している彼女。
なんだかとっても素敵に見えて、羨ましく思いました。
私もそろそろこの先の人生計画(?)を考えなくては!
[PR]
by macaron822 | 2008-06-21 22:38 | 手作り・お菓子

ブラッドオレンジマーマレードのケーキ

d0010165_14344694.jpg
冷蔵庫にあるジャムの中で一番消費が少ないのがマーマレード。
スコーンにつける時以外はなかなか登場しません。
マーマレードを消費すべくパウンドケーキに入れて焼きました。
ブラッドオレンジなので苦味(?)が少なくて、ほんのり香ります。
次回はもう少したっぷり入れて焼いてみようっと。
[PR]
by macaron822 | 2008-06-15 14:40 | 手作り・お菓子

娘のゆったりパンツ

d0010165_233350.jpg



先日のブラウスの残りの布でゆったりパンツを作りました。
裾にギャザーをよせて、絞り気味に。
麻が少し入った布なので、涼しそう
です。
これもゆったりサイズなので来年も
着られるかもしれません(笑)
[PR]
by macaron822 | 2008-06-07 23:09 | 子供のこと