おいしいケーキが焼けたなら

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつまでもお幸せに♪

d0010165_21461899.jpg

義弟の結婚式に娘を連れて出席してきました。
自分の近しい人たちの幸せな姿を見るとこっちまでうれしくなります。
義弟ができた時も不思議な感じだったけど、今度は義妹ができたんだ!
これからも兄弟仲良く、よろしくです♪
娘はというと、お昼寝の時間と式の時間が重なってぐずり始め、
私たち夫婦は自分たちの結婚式の思い出に浸る間もなく、娘をあやすのに必死(笑)
式の途中で暴れださないかヒヤヒヤでした。
無事(?)大人しくしてくれてほっと一安心。。。

パパと久しぶりの再会。
しばらく会っていないからパパを見て泣いたらどうしようと心配を余所に、
パパに抱っこされてニコニコだった娘。
またしばらくパパに会えないけど、パパのこと忘れないでね。
[PR]
by macaron822 | 2008-01-29 22:38 | お出かけ

ヨーグルトのスコーン

d0010165_20595199.jpg
いつもはベリーのジャムと一緒に食べるスコーン。
今日はヨーグルトのスコーンだったので、先日作った柚子のジャムと一緒に食べました。
遊びに来てくれた友達をじっと観察する娘。。。
でも、子供大好きの優しい雰囲気が伝わったのか娘もすぐにニコニコに。
一緒に遊んでもらって大満足の様子。

3人で夕食を
[PR]
by macaron822 | 2008-01-15 21:25 | 手作り・お菓子

ボルボローネ

d0010165_16141828.jpg
娘が朝食中にウトウト。。。そういえば、今日は5時頃から起きてたっけ。
めずらしく8時からお昼(?)寝。
私も一緒にお昼寝したいところだけど、娘が寝た隙にボルボローネを作りました。
抹茶とプレーンの2種類。
ホロホロとした触感でついつい手が出てしまうお菓子です。
今年もこうして育児以外のことをして気分転換をしつつ、娘と向き合っていこうと思います。
でも、もうすぐ後追いの気配・・・。
[PR]
by macaron822 | 2008-01-10 16:22 | 手作り・お菓子

あけましておめでとうございます

d0010165_188574.jpg
家族が増えて、初めてのお正月を迎えました。
今年も賑やかな1年になりそうです。
でも、ちょっとの間ダンナが単身赴任なので娘と2人の生活。
娘がお腹にいる時から決まっていたこと。
覚悟はしていたけれど、やっぱり寂しい・・・。
でも、娘と2人頑張らなくては!


いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
[PR]
by macaron822 | 2008-01-07 22:07 | 子供のこと