おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豆乳バナナシフォンケーキ

d0010165_14335153.jpg
先日、スチーム機能がついたレンジに買い換えました。
ただでさえ忘れっぽいのに、娘に気を取られてうっかりお料理を焦がしてしまうことがないように。これからはレンジが大活躍しそうです。
早速、シフォンケーキを焼いてみました。
しっとりふわふわをパクリ。

口ずさむ
[PR]
by macaron822 | 2007-11-29 16:10 | 手作り・お菓子

クロックマダム

d0010165_14405738.jpg

いつもバタバタ忙しい朝。
ダンナの朝食、洗濯、掃除・離乳食(かなり手強い)・・・。
たまにはのんびり朝ご飯が食べたいと思う今日この頃。
娘に離乳食を食べさせて一段落した後、クロックマダムを
作りました(といっても目玉焼きなしですが・・・)。
ベシャメルソースとチーズのとろ~りが幸せ♪
最近、ちょっとしたことでも幸せを感じる自分がいます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-11-25 14:49 | 手作り・ご飯

娘のワンピース

d0010165_15451732.jpg


久しぶりにミシンをカタカタ。
娘の来年の夏用のワンピースを
作りました。
女の子だから一応花柄。
でも色はブルーです(笑)

最近の習い事、ベビーマッサージにベビーヨガ。
好奇心旺盛な娘と格闘しながら
頑張っています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-11-14 10:38 | 子供のこと

レバーペースト

d0010165_1393512.jpg
なるべく鉄分の多い食材を摂るようにしています。
プルーン・ひじきは飽きてしまい、今は鶏レバー。
朝食とお酒のおつまみ用にレバーペーストを作りました。
全粒粉入りのパンと一緒に。
[PR]
by macaron822 | 2007-11-11 13:20 | 手作り・ご飯

心地よい揺れ

d0010165_14285988.jpg良いお天気なので娘とお散歩へ。
色づき始めた公園の木々の中、ベビーカーの揺れが心地よいのか娘は熟睡。
やっと目覚めた娘としばし公園でのんびり。
帰りもまた娘が寝てしまったので、ママはこっそりお茶を。
沢山歩いてカロリー消費したのに、それ以上のカロリーを摂取してしまったのでした・・・。

7ヶ月です
[PR]
by macaron822 | 2007-11-09 14:48 | 子供のこと