おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

d0010165_12122531.jpg


昨日の夜から、パンケーキが食べたい!と頭の中でグルグル。
娘がお昼寝している隙に、パンケーキを焼きました。
ベリーのジャムをたっぷりのせて。。。
[PR]
by macaron822 | 2007-10-31 12:19 | 手作り・お菓子

プルーンに飽きたら

d0010165_14133956.jpg

出産後、貧血になってしまいプルーンを食べていました。
食べ過ぎで飽きてしまったのですが、買い込んだプルーンが沢山(笑)
久しぶりにプルーンのファーブルトンを作りました。
お友達が遊びに来たので、豆乳チャイと一緒に。
そういえば、このファーブルトンも豆乳で作ったのです。。。

かなりツボです
[PR]
by macaron822 | 2007-10-28 14:28 | 手作り・お菓子

ロイヤルミルクティー

d0010165_1221874.jpg
先日、ママトモとお茶をしました。
スレンダーでおしゃれなママさんです^^
忙しい子育ての中で、自分を保つのってなかなか難しいこと。
こうしておしゃれなママさんに会うと私も頑張ろう!と気合(?)が入ります 笑。
子供がいるからと諦めずに、お出かけいっぱいして行こうと思ってます。
子連れでお茶も新鮮です^^
他のお客様の迷惑にならない程度に(一人でのんびりお茶をしたい気持ちがよくわかるので)、時々こうしてママトモとお茶を飲めるといいな。
お互いの娘が寝たところでほっと一息。
またお茶しましょ♪
[PR]
by macaron822 | 2007-10-26 12:40 | カフェ

名無しのBirthday 

d0010165_1544857.jpg

私の誕生日の前日、『当日は仕事で一緒に夕食を食べられないかもしれないから』とパパさんがケーキを買っておいてくれました。
『デパ地下のだけど・・・。時間も遅かったから名前を入れてもらえなくて・・・』と。
仕事で忙しいのに、私のために買いに行ってくれただけで十分うれしい!!(涙)
娘を寝かしつけた後、二人でホールのケーキをそのまま食べながらお祝いしました。
いつもいつもありがとう。

サプライズ!!!
[PR]
by macaron822 | 2007-10-23 15:57 | おいしいもの

カリカリマフィン

d0010165_1365739.jpg
お友達にもらったマフィンが美味しくて、今回一緒に注文をお願いしました。
カリカリに焼いて、バターでシンプルに(ちょっぴり焼きすぎました・・・)。
朝食においしいパンを食べると
1日頑張れるような気がします♪
[PR]
by macaron822 | 2007-10-16 18:35 | おいしいもの

ウェグナーに座ろう

d0010165_18492891.jpg
親子で『ウェグナーに座ろう』に行ってきました。
娘の機嫌が良いうちにカフェでおいしいコーヒーとケーキを。
たくさんのウェグナーの椅子に座ってきました。
時間が許すなら、ウトウトお昼寝したいくらい心地よかったです。

動物いっぱい
[PR]
by macaron822 | 2007-10-13 19:45 | お出かけ

気まぐれなバナナケーキ

d0010165_9151875.jpg
離乳食用に買ったバナナ。先日の栄養指導で、ちょっぴり(?)太めの娘にはカロリーが高いので、控え目にと言われました。ママはガックリ。。。
完熟になってきたので、バナナケーキを作りました。
バナナの量や、小麦粉やバターなどの分量が作る度に違うこのケーキ。
バナナたっぷりの方が私の好みみたいです。

6ヶ月になりました
[PR]
by macaron822 | 2007-10-09 12:13 | 手作り・お菓子

かぼちゃのプリン

d0010165_15191620.jpg

北海道から甘くておいしいカボチャが届いたので、早速プリンを作りました。
カボチャの甘味が強いので、お砂糖はいつもの半分に。
カラメルもちょっと苦めの方がカボチャのプリンに合うと思います。
プリンが嫌いなダンナは味見程度なので、ほとんどのプリンが私のお腹へ・・・。
食欲の秋ですね。
[PR]
by macaron822 | 2007-10-07 15:25 | 手作り・お菓子

チキンカレー

d0010165_2144566.jpg
お友達が娘に会いに来てくれました。
前日の夜からチキンカレーをスタンバイ。
カレー粉・ガラムマサラ・クミンなどのスパイスやヨーグルトを入れて作るこのカレーは
我が家の定番。でも、毎回微妙に味が違うのです(笑)

かわいい!
[PR]
by macaron822 | 2007-10-02 21:27 | 手作り・ご飯