おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コーヒー講座

d0010165_1153440.jpg我が家はダンナがコーヒー好きなので毎朝コーヒーを淹れています(最近までは、水出しコーヒーでしたが)。
美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい!と思い、お友達の料理教室『bottega616』で開催された『コーヒー講座』へ。
ドーナツドリッパー』を開発された方が美味しいコーヒーの入れ方を実演してくれました。
コーヒーって入れ方一つで味が変わるのが面白い!今度からは集中してコーヒーを淹れることにします。
早速、家で娘とお留守番をしていてくれたダンナのためにドーナツドリッパーでコーヒーを淹れました。美味しくなったかな???
[PR]
by macaron822 | 2007-09-30 12:31 | 料理教室

ワッフル♪ワッフル♪

d0010165_15565555.jpg
友達親子が遊びに
来るとワッフルを焼いてみんなで食べます。
ふわふわのワッフルに生クリームとキャラメルソースやジャムをお好みで。
娘は子供用の椅子に座って、見てるだけ。。。
早く一緒に食べられるといいな。
[PR]
by macaron822 | 2007-09-28 16:02 | 手作り・お菓子

ALDINの布

d0010165_16592126.jpg
ベッドカバーにしようと思って買った『ALDIN』の大きな布。
結局、使わずにそのままになっていました。
最近、動きが激しくなってきた娘。
はいはいしそうな勢いです。。。
少しずつ後ろに移動している様子。足にも力が入っているし、うつぶせでお腹まで持ち上げたり、時々お尻まで!!
ちょっと目を離すと「?!」というような所にいたり・・・。
そろそろ部屋を子供仕様にしなくては。
とりあえず、この布はソファカバーに。
[PR]
by macaron822 | 2007-09-20 18:49 | お気に入り

娘の笑顔

d0010165_11252695.jpg北海道から帰ってきました。
心配だった飛行機も機内用ベビーベッドのおかげで快適に過ごすことができました。離陸・着陸時の授乳も授乳カバーが大活躍。娘も良い子でいてくれました。
曾祖父母にも笑顔でご対面。
義父母も娘との日々を楽しんでくれたよう。
8500gの娘との旅、ママは肩がこりました・・・。
次はパパも一緒がいいな・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-09-13 12:29 |