おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイスグレープフルーツティー

d0010165_23435047.jpg
暑さが少し和らぐ夕方、3人で散歩に行きました。でも、まだ蒸し暑い・・・。
帰り道に娘が寝たので、紅茶屋さんでダンナと休憩することに。
娘が泣かないかドキドキしながら、アイスグレープフルーツティーをゴクゴク。
一人のときはのんびりゆったりするのに今はそうもいきません。。。
「子連れでも大丈夫なので、また来てください」というお店の方の言葉に感激(涙)。
お言葉に甘えて、また娘と美味しい紅茶を飲みに行きます♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-28 23:54 | おいしいもの

ベビーセット

d0010165_13151338.jpgお友達にオーダーメイドのベビー用の器をいただきました。
口当たりの良さそうな木のベビースプーンには娘の名前が入っていました。
これは離乳食が始まった時に大人がベビーに食べさせるためのスプーンだそう。
最近、私たちが食事をしている様子をじっと見ている娘。
早く食卓を一緒に囲める日が来るといいなと思う今日この頃です。
[PR]
by macaron822 | 2007-07-24 13:20 | 子供のこと

梅酒の味は

d0010165_15475635.jpg
昨年、南高梅と紀州青梅の
2種類の梅酒を作りました。
梅酒を作ったのは初めて。
濁ってしまわないか心配だったのですが、大丈夫のよう。
そろそろ中の梅を取り出さなくては。
今晩、娘を寝かしつけた後に試飲です♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-20 15:49 | おいしいもの

my first goodnight book

d0010165_1413894.jpg
公園の帰りに寄ったお店で見つけた絵本。オルゴールが鳴る三日月さんが付いてました。絵本は柔らかい布でできていて、アヒルやクマなどの絵が書いてあります。
娘は三日月の鼻がお気に入りのよう・・・よだれですごいことになってます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-07-19 14:20 | 子供のこと

公園デビュー

d0010165_1612434.jpg先日、あいにくの曇り空でしたが、公園デビューしました。
ベビーカーを使うようになってから、改めて道路事情の悪さを実感。ベビーカーが押しずらい・・・。軽くて片手で開閉できるベビーカーを買ったのですが、Air buggyにすれば良かったかも・・・とちょっぴり後悔。でも、車生活の我が家にはちょっぴり大きくて重すぎるかな。。。

お食い初め
[PR]
by macaron822 | 2007-07-16 20:32 | 子供のこと

毎日履くもの

d0010165_156253.jpg
ルームシューズの底が擦り切れてしまいました。修理をしようにもなかなか時間がないし、履きやすいバレエシューズタイプがいいなと思っていたところに出会ったこのルームシューズ。色合いもわたし好み。革も柔らかくて履きやすい。
これでさらに育児に家事に頑張れそうです♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-11 15:14 | お気に入り

世界に1つだけ

d0010165_15255489.jpg
娘がお腹にいる時に義母が作ってくれたキルトです。世界に一つだけの大切なもの。アメリカ時代からキルトを始めた義母は先生をするくらいの腕前。
今もまた娘のためにキルトを製作中とのこと。
私もキルトを習ってみたいけれど、構成能力ゼロなので・・・。

生後3か月
[PR]
by macaron822 | 2007-07-05 16:16 | 子供のこと