おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アルバム

d0010165_1352188.jpg
お祝いにアルバムをいただきました。
bebe子さんの写真が1000枚近くになってしまった!ので
写真整理を始めることに。
ダンナと「あれもかわいい♪
これも^^」なんて言っていたらちっとも進みません。。。
やっと5月分まで終了。
[PR]
by macaron822 | 2007-06-25 14:51 | 子供のこと

抹茶のシフォンケーキ

d0010165_12431461.jpg
子どものいる生活になってから、時間が経つのがとても早いです。
娘が寝ている間に料理をしたり、掃除をしたり・・・。
以前よりもずっと自分の行動が速くなった気がします。
ご飯を食べる速度も(笑)





久しぶりに抹茶のシフォンケーキを作りました。
生クリームを添えたいところですが、先日アイスクリームとケーキの食べ過ぎで
乳腺炎になってしまいました。
しばらくは乳製品禁止(ちょっとだけならOK)です。
トホホ・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-06-12 16:40 | 手作り・お菓子

子供の椅子

d0010165_17321033.jpg



学生の時の仲間からお祝いに貰った
STOKKEのトリップトラップ。
娘がまだお腹にいる時から、子供の椅子はこれにしようと決めていたのでうれしい♪
ダイニングテーブルに娘の席ができました。
[PR]
by macaron822 | 2007-06-06 17:55 | 子供のこと

ベッドメリー

d0010165_1652079.jpg
女の子だけど、ついついブルーのものを
買ってしまう私。
ベッドメリーもトラセリアのブルーの
ボーダーを着たベアです。
おむつ交換や寝かしつけの時にメリーを
動かしてもまだあまり効果なし・・・。
そのうち気付いてくれるかな。
[PR]
by macaron822 | 2007-06-04 17:09 | 子供のこと