おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母の強さ

d0010165_1554355.jpg学生の時からのお友達が、2歳と1歳の
男の子を連れて遊びに来ました。
お互い結婚してからなかなか会えずに
いましたが、いつの間にか2人ともママさんに。
元気に動き回る男の子の子育てをしている友達は随分たくましく(?)なった気がしました。
娘も今はスヤスヤ寝ているけれど、動くようになったらどうなることやら。。。
私も頑張らなくては!
お祝いに積み木とかわいいおもちゃをいただきました。
おもちゃの中にはかわいい指人形が。
ありがとう♪早速、泣いた時に使ってみるね。

生後2ヶ月
[PR]
by macaron822 | 2007-05-30 15:10 | 子供のこと

日々成長

d0010165_1818326.jpg

袖から手が少し覗くくらいだったのに、今ではピッタリになりました。
ほんとに赤ちゃんの成長は早い!
だんだん表情も増えてきて、早く笑わないかな~とダンナと心待ちにしています。
[PR]
by macaron822 | 2007-05-21 18:31 | 子供のこと

1人の時間

d0010165_17404457.jpg
出産してから初めてカフェへ。
のんびりとはいきませんが、少しだけホッと一息。
その間、娘のお世話をしてくれていたダンナに
感謝です。
子育てをしていく中で、お互いに少しずつでも1人(息抜き)の時間を持とうと決めていたので、時々こうして深呼吸しています。
やっぱりココロのゆとりは大切ですね。





私が入院中に引っ越しだったので、新しい部屋は荷物がまだ片付いていない状態です。
荷物に埋もれながらの親子3人の生活がスタートしました。
子育てをしつつ、静かに荷物整理をする毎日です(なのでちっとも進みません・・・)。

生後1ヶ月
[PR]
by macaron822 | 2007-05-07 17:56 | 子供のこと