おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

穏やかな時間

d0010165_2127856.jpg
実家に帰ってから、ゆったりした時間を過ごしています。お腹もかなり大きくなってきたので、あんまりウロウロするわけにもいかず・・・。かわいい春物の洋服を見に行っても、果たして体型が戻るのか不安になったり・・・(笑)お腹が大きくなる前の感覚を忘れてしまったみたい!お腹が大きいのが当たり前になっている自分が怖いです。。。
リビングにいると愛犬がトコトコやってきて、私の隣に座っています。最近、『もうすぐ赤ちゃんが来るからね』と言い聞かされているようです。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-26 21:42 | お気に入り

ガトーショコラ

d0010165_1346374.jpg
バレンタインはケーキを作る予定はなかったのですが、ダンナのリクエストでガトー
ショコラを作りました。
確かに来年はゆっくりケーキなんて作っていられないかも。。。
オレンジの香りのガトーショコラにたっぷりの生クリームで。

実家へ帰らせていただきます
[PR]
by macaron822 | 2007-02-15 14:03 | 手作り・お菓子

sayariのクッキー

d0010165_17583311.jpgとっても美味しいと聞いていた『sayari』のクッキー。『ATELIER n゜ 18 TRAVAIL』で出張販売があったので早速買いに。
味見程度のつもりが、美味しそうなクッキーたちを目の前にしていっぱい買ってしまいました。。。いちじくと紅茶のクッキーをパクリ。素材の味がしっかりして、美味しい!ダンナは沢山のクッキーを見てビックリしてました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-02-13 18:11 | おいしいもの

しっかりランチ、デザートも

d0010165_162583.jpgd0010165_16252024.jpgd0010165_16254182.jpg






雑貨屋さんの友達とランチとお茶に行ってきました。
いつものマクロビオティックのお店でおいしいご飯を食べ、さらにデザートも!
そして、カフェでもロールケーキの誘惑に負けて・・・。
お腹いっぱい!(笑)
お互い雑貨が大好きなので、話していてとても楽しい♪
私の引っ越しで少し遠くなってしまうけど、またこうしてお出かけできるといいな。
あっ、子連れになっちゃうけど・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-12 16:33 | お出かけ

引っ越し準備中

d0010165_20543158.jpg『cafe keica』で友達と待ち合わせ。
このお店はお食事もケーキもとっても美味しいのです。もうすぐ引っ越しで、なかなかお店にいけなくなると思うと寂しい。。。
友達とも今のように会えなくなってしまう。。。引っ越しの多い生活・・・色々な所に住めて、沢山の出会いがある反面、この時期は辛い季節です。
ちょっぴり悲しい気分で、
引っ越し準備中・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-07 21:07 | カフェ

アレンジ教室 18

d0010165_16582775.jpg
最後のレッスンはブール(球形)でした。
花材はバラ(ローテローゼ)・スプレーバラ(レッドマカレナ)・ヒペリカム・スイートピー・丸葉ユーカリ。
ずっと習いたいと思っていたフラワーアレンジメント。
短い間でしたが、ステキな先生や生徒さんたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
感謝しています。
子育てが落ち着いた頃に、再開できるといいな。。。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-06 17:09 | Flower

おからのスコーン

d0010165_15264789.jpg
どんどん大きくなっていくお腹に増えていく体重。カロリーが気になる今日この頃。
ドライフルーツを入れて、おからのスコーンを作りました。
何もつけなくてもドライフルーツの甘さで美味しく食べられます。
三年番茶と一緒に最近のおやつです。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-05 15:30 | 手作り・お菓子

世界の祝祭日とお菓子

d0010165_13551617.jpg
最近、ちょこちょこ読んでいる本というよりレシピ本『世界の祝祭日とお菓子』。
前回の『世界のホットドリンク』同様、読んでいて楽しい本です。
各国のお菓子のレシピが紹介されていて、作ってみたいものもチラホラ。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-03 14:02 | book