おいしいケーキが焼けたなら

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アレンジ教室 17

d0010165_17443476.jpg
今回のレッスンはエヴァンタイユ(扇子形)でした。
花材はチューリップ・スイートピー・ポンポンガーベラ・フリージア。部屋が暖かくて、チューリップがどんどん開いていきました。
レッスンも次回が最後。。。出産のため、一旦お休みです。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-31 17:50 | Flower

ときどきマクロビオティック

d0010165_17325689.jpg暖かだったので散歩をしながら、お昼ご飯を食べに行きました。マクロビオティックのお店です。お家ではなかなか難しいので、時々こうして体に良いご飯が食べたくなります。
そろそろ、妊婦生活も終わりに近づいています。なんだかあっという間。
春には家族が増える予定です。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-26 17:45 | おいしいもの

『Hermitage』へ行く

d0010165_2022753.jpgd0010165_20221768.jpgd0010165_20222652.jpg






お友達のお店『Hermitage』へ遊びに行ってきました。
手作りされた店内は暖かい雰囲気で、素敵な雑貨がいっぱい。
これからどんどん素敵なお店になっていくのだろうなと思います。
こうして自分の場所をもてるのはとてもうらやましいこと。
「お店をやりたい・・・」とつぶやいているだけの私とは大違い(笑)
おいしいお茶をいただきながら、のんびりおしゃべり。
また、ふらっと遊びに行きますね。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-25 20:31 | お出かけ

もう少しだけ

d0010165_20422441.jpg
久しぶりに友達とお茶を。こうしてのんびりゆったりお茶が出来るのも今のうち。
自分の時間がなくなるのは悲しいけれど、子供のいる生活が楽しみでもあります。
やっと子供よりの考えになってきた私です(笑)あともう少しだけ、自分の時間を楽しみたいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-23 20:58 | カフェ

アレンジ教室 16

d0010165_1643718.jpg
今回のレッスンはトゥリアングル。
三角形になるようにお花を挿すのですが、なかなかイメージができなくて難しかったです。。。
花材はチューリップ・スイートピー・アイビーベリー・ガーベラ・デルフィニウム。
お花の世界はすっかり春なんですね。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-16 16:10 | Flower

スタイがいっぱい

d0010165_13223945.jpgbabyの肌着作りに挫折気味の私は
スタイを大量生産(笑)。バイアステープ
から手作りしました。
このスタイは、知り合いの雑貨屋さんに
ちょこっと置いてもらう予定です。
お腹の赤ちゃんは80%くらいの確率で女の子!!(エコーのときいつも逆子でなかなか判別が難しいそう)女の子であることを期待しつつ、出産準備中です。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-15 13:30 | baby

タルトタタン

d0010165_206537.jpgキャラメルを焦がすのが足りなかったので、薄い色のタルトタタンになりました。
火を通したりんごが好きなのでタルトタタンは大好きなケーキ。生クリームやアイスクリームを添えたいところですが、グッと我慢です。
お腹もだいぶ大きくなってきて、すっかり妊婦らしくなりました。そろそろ出産準備はもちろん、入院準備もしなくては!と思いつつ、のんびりしている毎日です。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-11 20:18 | 手作り・お菓子

初心に戻って

d0010165_13382467.jpg

友達の結婚式に身重ながら出席しました。
やっぱり結婚式はいいものだな~と思います。
久しぶりの友達に会うのも、新婦のドレス姿も楽しみ。
幸せのおすそ分けを頂いて、私も涙が。
結婚式に出席すると気持ちが引き締まるというか、
ダンナサマを大事にしようと思います(笑)
いつまでも初心を忘れずに。。。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-09 13:49 | お出かけ

あけましておめでとうございます

d0010165_2145228.jpg昨年最後のレッスンはお正月のアレンジでした。
今年は初めての出産、そしてまた引っ越し・・・。いろいろと忙しくなりそうです。
のんびりと頑張っていこうと思います。
いつも私のブログを見ていただき、ありがとうございます。
みなさまにとって、今年も良い年でありますように。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-03 21:17 | Flower