おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

d0010165_1618057.jpg
クリスマスイブの前日、ついにPANDAとサヨナラしました。悲しいけれど、ミニカーで我慢・・・。
そして、新しい愛車。
ダンナサマから、私とお腹の子供へのクリスマスプレゼント。
ありがとう、大切に乗ります。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-27 16:29 | お気に入り

やっぱりケーキ

d0010165_16253413.jpg
今年のクリスマスはケーキは無し!と
ココロに誓ったはずなのに・・・。
ダンナのリクエストでレアチーズケーキを作りました。いつもは味見程度しか食べないのに、これはしっかり食べてくれました。
どうやらレアチーズケーキは好きみたい。

男の料理
[PR]
by macaron822 | 2006-12-26 16:38 | 手作り・お菓子

アレンジ教室 14

d0010165_18232555.jpg

今回はテーブルキャンドルのアレンジでした。
花材はアスパラ・コチア・松かさ・バラ(アリアンナ)・
パラ(スプレーウィット)・パール・オーニソガラム・
デンファレ・マトリカリア・ワイヤープランツ。
今年はのんびりお家でクリスマスを過ごす予定(体重増加も怖いので 笑)。
キャンドルを灯して、クリスマス気分を味わいたいと
思います。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-22 18:31 | Flower

乗り物注意

d0010165_1652156.jpgd0010165_16522884.jpgd0010165_16524964.jpg






d0010165_16523770.jpgd0010165_16525787.jpgd0010165_1653445.jpg






子供が産まれる前に夫婦で旅行に行きたくて主治医に相談すると、
飛行機は乗らないほうがいいとのこと。
「行ったきり向こうで出産するならいいけどね~。」なんて言われるとやっぱり弱気に・・・。
自分は大丈夫と思っていても、何があるかわからないのが妊娠。
暖かい南の島は諦めて、長野に遊びに行きました。
久しぶりに友達に会ったり、大好きなお店に遊びに行ったり、
料理教室でお世話になったシェフのお店に行ったり。
ダンナと私、「やっぱり長野はいいね♪」と改めて思ったのでした。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-20 17:05 |

Levain Table

d0010165_14295368.jpgd0010165_1430285.jpgd0010165_1430129.jpg






d0010165_14302271.jpgd0010165_14303044.jpgd0010165_14303985.jpg






大好きなパン屋さん『ルヴァン』にレストランが出来たとのこと。
昨年もお世話になった三水館へ行った帰りにランチを食べに行ってきました。
パン屋さんの奥のこじんまりした店内は、ほわっと暖かい雰囲気。
お料理も美味でした(長ネギのキッシュが特に美味しかった!)。
箸置きもルヴァンのパンとそっくりでかわいい♪
[PR]
by macaron822 | 2006-12-18 14:50 |

アレンジ教室 13

d0010165_14452291.jpg
今回のレッスンはフレッシュモミの
クリスマスリース。
早速、玄関に飾りました。
シルバーのトナカイだけだった我が家の
玄関もリースのおかげでクリスマスらしく
なりました♪
[PR]
by macaron822 | 2006-12-13 14:50 | Flower

温泉の集い

d0010165_18413877.jpg卒業以来、毎年仲良しグループで12月に温泉に出かけます。今年は那須の温泉だったので妊婦の私も参加できました。
毎年、1年間の近況報告などなどみんなで沢山おしゃべりします。来年も参加できるといいな(子供と一緒?)。
前日の雪も止み、今日はいいお天気(でも、すごく寒い!)。

SHOZOへ行く
[PR]
by macaron822 | 2006-12-11 19:00 | お出かけ

ホワイトチョコレートブラウニー

d0010165_22173649.jpgサツマイモのホワイトチョコレートブラウニーを作りました。焼いているとオーブンからホワイトチョコレートの甘い香りが漂ってきます。間食はやめられそうにないので、冷凍して毎日少しずつ。
でも、最近赤ちゃんが育っている以上に体重増加・・・。体重計に乗っては毎日青ざめています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-12-09 22:29 | 手作り・お菓子

バナナソーダブレッド

d0010165_1557614.jpg

焼きたてのパンが食べたいと思ったら、
クイックブレッドを。
今回はバナナを入れて焼きました。
水気を切ったヨーグルトと一緒に
いただきます。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-07 16:15 | 手作り・ご飯

甘さはひかえめ

d0010165_16404559.jpg
最近、甘い物が食べたくなってきました。今まで食べたくなかったのが嘘のよう(笑)
ストレスはためない方がいいから・・・と
言い訳をしつつ、甘いものをパクリ。
今日はボンヌママンの桃のコンポートを入れて、ファーブルトンを作りました。
甘さは極力ひかえめで。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-03 16:50 | 手作り・お菓子