おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PANDAとサヨナラする日

d0010165_13324945.jpg10年近く一緒だった愛車をつい手放すことにしました(涙)まだまだ一緒にいたい大好きなPANDAです。
PANDAのおかげでステキな人たちとの出会いがあったり、沢山の思い出が。
ほんとに私にとって大切な存在でした。
なかなかお別れする決心がつかずにいましたが、妊娠という出来事が。
いっぱいいっぱい悩んだ結果、サヨナラをすることに。
新しい車を買った日の帰り道、PANDAを運転しながら涙が。。。
サヨナラする日まで、あともう少しPANDAとの生活を楽しみたいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-26 13:49 | お気に入り

妊婦で風邪をひく

d0010165_1426418.jpgしばらく風邪でダウンしてました。
食べ物を受け付けず、点滴をしてひたすら寝込むのみ。いつもだったら、薬を飲んで治してしまうのに、妊婦は薬が飲めないので辛い。。。お腹の赤ちゃんは大丈夫かなという心配をよそに、元気にポコポコ動いてました。
復活した朝は、なぜかはちみつバタートーストが食べたくなりました。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-24 14:33 | おいしいもの

アルコール禁止

d0010165_1601365.jpgd0010165_1602167.jpgd0010165_1603160.jpg






ボジョレー解禁日。
kippisさんの所で見たサーモンとディルを早速マネしてみました。
ディルの香りがフワッと広がって美味しい!
オイルサーディンとチーズとトマトの組み合わせも大好き。
あとはひよこ豆のサラダ、カブと生ハムのマリネなどなど。
妊婦になってから、食べられなくなってしまったニンニク料理。
最近は味覚も(食欲も)復活したようで、食べられるように。
ニンニクを使ったパスタも作れるようになりました。
味覚が元に戻って良かったのか悪かったのか・・・、このままだと体重増加は必至です。
美味しそうにワインを飲むダンナ。
私はというと、小さいデュラレックスのグラスに1杯だけいただきました♪
[PR]
by macaron822 | 2006-11-17 16:22 | 手作り・ご飯

チクチクお裁縫

d0010165_14243777.jpg
そろそろbabyのものを作ろうと思い、
ミシンをカタカタ。
コンビ肌着を作ってみました。
型紙が小さくて簡単と思っていたら、
意外と手間が。
縫い目が直接肌に触れないようにしたり、
大きい縫い目で柔らかく縫ったり。
もしかして買った方が安いのでは?と
早くも挫折気味です(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-11-16 14:37 | baby

アレンジ教室 12

d0010165_141138100.jpg

今回のレッスンはクーロンヌ(王冠)。
プリザーブドフラワーを使って、組んでいきました。
花材でピンクかブルーが選べたのですが、
私はやっぱりブルー。
子供の頃、こんな花飾りに憧れていた記憶が
あります。
産まれてくる子供が女の子だったら
いつか作ってあげたいな。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-14 14:20 | Flower

タルトタタンを食べに

d0010165_219922.jpgd0010165_219189.jpgd0010165_2192648.jpg






久しぶりにのんびりした休日。
タルトタタンが食べたくてダンナとカフェへ。
ちょっぴりお腹がすいたので、食事をすることに。
ダンナは豚肉の赤ワイン煮、私はチーズのパイを注文。
カフェの食事にはあまり期待していないダンナがめずらしく『美味しい』を連発。
確かに美味しい!チーズのパイもサクサク。
タルトタタン、1度失敗して以来、お店で食べるのみ。
もう1度、挑戦してみようかな。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-10 21:17 | おいしいもの

冬を迎える

d0010165_1693358.jpgd0010165_1694187.jpgd0010165_1694914.jpg






散歩を兼ねて軽井沢へ。
長野に住んでいたときから行きたかった『cottage415』に行ってきました。
雑貨を眺めながら、のんびりお茶を。
暖炉もあって、ポカポカでした。
紅葉も始まって、もみじの色が美しかったです。
今年も冬がやってくるな~とココロの準備をしました。。。
寒いのは苦手。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-08 16:26 | お出かけ

donutでコーヒー

d0010165_15274951.jpg
友達からもらったドーナツドリッパー
名前も見た目もかわいい。
一人分のコーヒーを淹れるとき、
なんでもないプラスチックのを使っていた
ので、早速使わせてもらうね。
ありがとう♪

今日はカフェオレ
[PR]
by macaron822 | 2006-11-01 15:42 | お気に入り