おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

益子でランチを

d0010165_13285875.jpgd0010165_1329749.jpgd0010165_13291525.jpg






オーガニックレストランの『LAMU LOUNGE』へ行きました。
ひょうたんのランプがほわっと店内を照らしています。
食べたのは味噌で煮込んだジャガイモのコロッケ。
野菜も新鮮で美味しい。
ご飯もお味噌汁も美味しくて、ほっとする味。
つわりが治まって、食べることに幸せを感じている日々です(笑)。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-30 13:45 | お出かけ

心配してくれる人

d0010165_17184526.jpgd0010165_17185336.jpgd0010165_1719037.jpg






友達が遊びに(様子を見に)来てくれました。
ちょうどダンナがいない日だったので、お泊りしてもらうことに。
彼女は私が無事に赤ちゃんを産めるか心配している様子。
あまりの痛みに気絶するんじゃないかって(笑)

カフェで私はロールケーキを注文。
甘さ控えめで、スポンジかしっとりでとても美味しい。
彼女が注文したいちじくのタルトもサクサクで美味しかった!
今度は私もそれにしようっと。

家に帰って
[PR]
by macaron822 | 2006-10-27 17:37 | おいしいもの

毎日食べたい

d0010165_16261457.jpgお友達のお店にお昼ご飯を食べに行きました。野菜中心のおかずは美味しくて、元気になります。野菜ってほんとに美味しいなと改めて思います。
妊婦になって、食を見直す良い機会になりました。今まであまりカロリーや塩分、栄養バランスなど考えてこなかったのですが、これではいけないと反省。
でも、実際は難しいです・・・。
誰か作ってくれないかな(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-10-24 16:43 | おいしいもの

子供のいる生活

d0010165_12153581.jpg久しぶりに仕事をしていたときにお世話になった方たちに会いました。みんなすっかりママになっていて不思議な気分。
子供のいる生活は大変・・・とネガティブだった私もなんだか楽しいかも!と思えるようになりました。子供の存在は大きいな~とつくづく思ったのでした。
先輩ママ、また色々教えてくださいね♪
[PR]
by macaron822 | 2006-10-23 12:23 | baby

アレンジ教室 11

d0010165_16115680.jpg今回のレッスンはマリアージュブーケ。
花嫁がバッグのように提げて持つタイプです。ワイヤー入りのリボンを作るところから始まりました。
花材はバラ(ジュリア・デザート・キャラメルアンティーク・チェリーブランデー)・ビバーナム・デンファレ・スプレーマム・チョコレートコスモス。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-17 16:24 | Flower

ミルクティーを少しだけ

d0010165_16114516.jpgCICOUTEのスコーンが食べたくてお願いしていたお店に取りに行くと、おいしそうなビスコッティが。スコーンと一緒にビスコッティも買ってきました。カフェオレやミルクティーに浸して食べるのが好き。
妊婦はカフェインをあまり摂取してはいけないのですが、大好きな紅茶が飲めないとストレスが溜まります。
カフェオレボウルでガブガブ飲みたいところをぐっとこらえて、マグカップで。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-15 16:22 | おいしいもの

やっぱり甘いもの

d0010165_17525980.jpgやっと食欲が戻ってきました。食べ物の好みは少し変わったままですが。
久しぶりの甘いものはピエール・エルメのマカロン。
食べ物が美味しく食べられるって幸せな
ことだなと改めて感じました。
相変わらず、大好きだったチョコレートは食べたくありません。妊娠前は毎日のように食べていたのに、不思議です・・・。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-13 18:00 | おいしいもの

アレンジ教室 10

d0010165_12393668.jpg今回でレッスンもめでたく10回目。
レッスンを始めてから、花のある生活を
満喫してます。
花材はレモンリーフ・アマランサス・
りんご・バラ(ローテローゼ)・セルリア。
セルリアはずっと昔にカフェで見かけて
気になっていた花。
名前が判明してうれしい。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-11 12:46 | Flower

秋の空気

d0010165_1421572.jpgd0010165_1422694.jpgd0010165_14221428.jpg






先日、イタリア料理教室を主宰している友人の家に遊びに行って来ました。
お昼ご飯にジャガイモのニョッキをご馳走になりました。
いつもながらとっても美味しかった!
近くに引っ越したら料理教室に通いたかったのに。
赤ちゃん連れでもいい??(笑)

体調不良でぐったりしている間に、すっかり秋の空気。
ひんやりした空気が心地良い。
体調が良くなったら、あれもこれもしなくては!と現在空回り中(笑)
子供が産まれる前のこの時間がとても大切な時間に思えます。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-04 14:48 | お出かけ