おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スローペース

d0010165_14283590.jpgここ数週間、「つわり」でダウンしています。
毎日が乗り物酔いのようで、辛すぎます(涙)
味覚が変化してしまい、大好きだった甘いものも
全く食べられません。

そう、ついに母親になるみたいです。
母親になる不安、自由な生活の終わり・・・妊娠が
分かったときは、世界の終わりを感じましたが、今は
すべての予定をリセットして、のんびり、ゆっくり、
そして大げさに(笑)毎日を過ごしています。
しばらくは、スローペースで。
[PR]
by macaron822 | 2006-08-21 14:45 | baby

ポンデケージョ

d0010165_2374031.jpg
ポンデケージョの粉をいただいたので、
早速作ってみることに。
粉チーズ・卵を混ぜるだけの簡単レシピ。
中がモチモチのポンデケージョが出来
上がりました。
焼き立てをパクパク。
モチモチの食感、大好きです♪
[PR]
by macaron822 | 2006-08-09 23:18 | 手作り・ご飯

しわしわなもの

d0010165_20441124.jpg昔は、魂が抜かれているようでドライなものは苦手でした。水分がなくてしわしわした感じがどうも苦手。。。
美味しさが凝縮されていると知ってから、大好きになったドライトマト。
いつものキャベツとアンチョビのパスタにドライトマトをプラス。
最近のお気に入りです。
[PR]
by macaron822 | 2006-08-06 20:49 | 手作り・ご飯

白身魚のシチリア風

d0010165_21351780.jpg久しぶりにお料理の写真を。
白身魚のシチリア風。大好きな料理雑誌『エル・ア・ターブル』のレシピです。
ベランダですくすく育っているローズマリーをのせて、オリーブもケイパーも大好きなのでたっぷりと。
クッキングペーパーで包んでオーブンで焼きます。火を使わなくていいので、暑い夏には丁度良いかもしれません。
[PR]
by macaron822 | 2006-08-04 21:49 | 手作り・ご飯

旅の思い出

d0010165_1611736.jpg高知→香川→直島→倉敷を旅したときに見つけたステンドグラス。
やっと夏らしく(?)なってきたので、久しぶりに飾ってみました。
旅で買ったものは特別。
眺めていると旅の思い出が色々とよみがえってきます。
少しの間、思い出に浸りつつ。。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-08-02 16:20 | お気に入り