おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペラペラ→キラキラ

d0010165_19295617.jpg

ずっとペラペラのままだったGarland
電球に巻きつけ始めたら最後。
もう後戻りはできません(笑)
30分後、ついに完成!!
部屋がキラキラしています。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-29 19:42 | お気に入り

温度計

d0010165_1621925.jpg友達からの暑中見舞いの中に温度計が入っていました。それは友達の家に遊びに行ったときにかわいいな~と思ったのと同じもの。うれしい!!
早速、部屋の温度を見てみると、
30℃!!
西日の射す我が家のリビングはこれからが辛い季節。でも、風が気持ちよく通るので快適(?)です。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-26 16:32 | お気に入り

京都のお土産

d0010165_16512567.jpg
先日、京都に行っていた友達から、お土産をいただきました。袋の中には美味しそうなパンやお菓子が♪
早速、ベーグルをパクリ。ずっしりしたモチモチ感がたまらなく美味しかった!
今度、京都の美味しいパン屋さんに連れていってね♪
[PR]
by macaron822 | 2006-07-23 16:58 | おいしいもの

アレンジメント教室 8

d0010165_19223297.jpg
今回は蓮の葉を使ったアレンジ。
オアシスは使わず、蓮の葉を利用して
挿していきました。
花材はトルコキキョウ・アスター・エリン
ジューム・バラ(ブリトーニ)・バラ(ダンシングクイーン)・蓮の葉・ぶどう。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-18 19:31 | Flower

ほんのりと赤い液体

d0010165_14522773.jpg

昨年の夏に作ったプラム酒。
ウィルキンソンの炭酸で割って飲みます。
お酒が弱い私は、プラム酒少しに、
炭酸いっぱいで。
お酒を飲んでも赤くならない人になりたい。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-15 15:15 | おいしいもの

青空を見た

d0010165_15165394.jpgd0010165_1517147.jpgd0010165_1517938.jpg






d0010165_15171892.jpgd0010165_1517289.jpgd0010165_15173694.jpg






d0010165_15174472.jpgd0010165_15175375.jpgd0010165_1518166.jpg






富良野はラベンダーが見頃を迎えてました。
空も青く、久しぶりにキレイな青空を見た気がします。
風と共にラベンダーの香りがふんわり。
美瑛でもジャガイモの花や麦の色、緑の景色を満喫。
モエレ沼公園にも行くことができました。
広い敷地にガラスのピラミッドや施設が点在。
あまりの強風にお散歩を断念。。。
あとはのんびりダンナの実家で過ごしました。

練習、練習!!
[PR]
by macaron822 | 2006-07-12 15:38 |

尽きない会話

d0010165_19342991.jpg
久しぶりに友達と夜デート。
話が尽きることなく、
気が付いたら閉店時間に。。。
また、誘ってね♪

ちょっとの間、またまた北海道です。
今度はお留守番ではなく、遊びに行って
来ます!
[PR]
by macaron822 | 2006-07-07 19:59 | カフェ

時計草を買う

d0010165_1862345.jpg
ちょっと前に、Yukoさんのブログで見て、一目惚れした時計草。
お花屋さんで見つけて買いました。
翌日には花が2つ咲きました。
下向きに咲いてしまったので、
覗き込むようにして写真を撮りました。
やっぱりかわいい、このお花。

今日のおやつ
[PR]
by macaron822 | 2006-07-06 18:20 | Flower

アレンジメント教室 7

d0010165_16175282.jpg今回のレッスンは今までの復習で、ブール(円形)を作りました。
花材は、バラ・ユリ・ジャスミン・スモークツリー・ウンリュウ柳・アイビー。
ジャスミンはクルクル絡み付いている鉢植えのものを外すところから。
ツタや枝はアレンジが難しかったです。。。
スモークツリーを沢山使ってモクモクした
アレンジに(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-07-04 16:25 | Flower

cafe la familleへ行く

d0010165_20324510.jpgd0010165_20325132.jpgd0010165_2043749.jpg






d0010165_20325915.jpgd0010165_2033590.jpgd0010165_20331161.jpg






d0010165_20332153.jpgd0010165_20332837.jpgd0010165_20333528.jpg






フランスの空気漂うcafe la familleに行って来ました。
白い壁に淡い水色の窓、店内はもちろんのこと庭に至るまですべてがステキ。
季節の花が咲いていたり、ラズベリーが生っていたり。
アンティークの家具や雑貨で飾られた店内は、ゆったりとした空気でした。
また近いうちに、のんびりお茶に行きたいです。
太陽が沈んでからの時間にも。

米粉のパン
[PR]
by macaron822 | 2006-07-02 20:58 | カフェ