おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポテトチップ+チョコレート

d0010165_153650100.jpg気になってはいたものの、なかなか買えずにいたロイズのポテトチップチョコレート。
先日の北海道の帰りに買ってみました。
ほんのり塩味のポテトチップに口解けの
よいチョコレート。
これ、私は好きです♪
(柿の種チョコが大好きなので 笑)
ダンナはちょっと味見をして、
「別々に食べたい・・・」と言っていました。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-30 15:46 | おいしいもの

アレンジメント教室 6

d0010165_1411274.jpg
今回のレッスンはマリアージュブーケ。
フランスで婚姻届を出す時の市役所用のコンパクトブーケとも言われるそう。
花材はバラ(スィートハニー)・アガパンサス・タニワタリ・ミスカンサス・ギボシ・カーネーション・スモークツリー・アジサイ。
シンプルな結婚式、憧れます。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-28 14:18 | Flower

ワッフルを焼く

d0010165_15365526.jpgホットサンドが食べたいダンナとワッフルが食べたい私の意見が一致!
念願のvitantonioのワッフル&ホット
サンドベーカーを買いました。
以前習っていたフランス料理のシェフに
教えていただいたレシピでワッフルを
焼きました。(ちゃんとカソナードを使いました^^)
フワフワで美味しかったです♪
[PR]
by macaron822 | 2006-06-26 15:48 | 手作り・お菓子

やっぱりおいしい!

d0010165_2212957.jpg
帰りに空港でLeTAOのチーズケーキを
買ってきました。2層になっているこのケーキはほんとに美味しい。
ホールのまま食べたい!(笑)
ちなみにこれは1/4カットです。
HPを見たら、ショコラもありました。
ショコラドゥーブル、気になります。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-23 22:09 | おいしいもの

青空が見たい

d0010165_22232477.jpgd0010165_22233618.jpgd0010165_22235033.jpg






2週間のイギリスの湖水地方を巡る旅を終え、ダンナの両親も無事帰国。
お留守番からも開放され、我が家に帰って来ました。
北海道にいる間、あまりお天気が良くなくて、梅雨を脱出したつもりだったのに残念。
でも、湿度がここと明らかに違います。
散歩していても、空気がサラサラしているような。
今度行くときはきれいな青空が広がっていることを願います。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-22 22:46 |

アジサイの色

d0010165_082584.jpgd0010165_083791.jpgd0010165_085136.jpg






東京都庭園美術館に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、アラビアの歴史を感じる器たちを見ることができて幸せでした。
庭のアジサイの色も美しかったです。

ランチは??
[PR]
by macaron822 | 2006-06-16 00:24 | お出かけ

しましまのルームシューズ

d0010165_1610393.jpg今年もルームシューズを作りました。
昨年のルームシューズはリネンだった
ため、履くとすぐに足底が破れてしまいました(私の履き方が悪いのかも 笑)。
今回はもうすこし丈夫に作りたくて、
デニム素材で作りました。
形も変えてワンストラップに。
バブーシュに代わり、この夏はこれで
過ごそうと思ってます。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-14 16:22 | 手作り・ミシン

雨の日にはお出かけを

d0010165_1619829.jpgd0010165_16191810.jpgd0010165_16192568.jpg






d0010165_16193497.jpgd0010165_16194155.jpgd0010165_16195035.jpg






週末、お隣の鹿沼市にある『アンリロ』にお出かけしました。
(今、発売中の『自給自足』にも載っています。)
お誘いしてくれたのは、引っ越してきて知り合ったお友達。
歳も同じで好きなものも似ているし、それぞれ別の所で暮らしていたのに
同じようなところを旅していたり。
彼女とお友達になれたのは引っ越してきて一番のうれしい出来事。
『アンリロ』はお肉やお魚を使わないお料理ですが、とっても美味しい!
フランス料理を学んだシェフの料理は、盛り付けもステキです。
食後の飲み物に、メープルシロップや3種類のお砂糖、シナモンなど
ずらっと並んだ入れ物が出てきたのにはビックリでした。
最近、健康食がとっても気になる私にはうれしいお店です。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-12 16:39 | お出かけ

アレンジメント教室 5

d0010165_18543342.jpg
今回のレッスンはコルサージュ。
プリザーブドフラワーを使いました。
私が選んだ色はやっぱり青。
真ん中の1輪を中心に分解した花びらを
合わせながら、大きな花を作っていきました。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-07 19:01 | Flower

TRITON CAFEに行く

d0010165_1454442.jpgd0010165_14545369.jpgd0010165_1455147.jpg






d0010165_1455824.jpgd0010165_14551570.jpgd0010165_14552918.jpg






d0010165_1455356.jpgd0010165_14554176.jpgd0010165_14554896.jpg






神戸に着いてすぐに向かったのが『TRITON CAFE』。
ゆったりとしたステキな雰囲気。
「また、来たいな」と来る度に思ってしまうお店です。
神戸にいる間、旧居留地や栄町の大好きなお店をのんびり見て歩いて過ごしました。
歩いている途中にステキなパン屋さんを発見!
トアロード沿いにある『Le Dimanche』。
店内にはシャンデリアが飾られ、センスの良い雑貨屋さんのようなディスプレイ。
フリーペーパーもフランス映画を思わせるステキなもの。
ハード系のパンが多かったのですが、とっても美味しい!
ドライフルーツたっぷりのパンとクロックムッシュ・・・などなど。
どれも美味しかったのです。
また今度、神戸に行った時に絶対行きたいパン屋さんです。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-05 15:27 |