おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末の朝食

d0010165_18411827.jpg別冊arneを買いました。
今回はおいいしパンの本。
いろいろなお店のパンや堀井和子さんのパンの作り方などなど。
おいしいパンの朝食憧れます。
我が家はダンナが白いご飯大好きな人。
私はパン大好き。
朝はいつも別メニューなのです。
せめて週末は、二人でパンの朝食を
楽しめたらいいな(希望)。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-28 18:53 | book

IKEAで買ったもの

d0010165_126596.jpg
IKEAから荷物が到着しました。
ダンボール2箱分・・・・・。
ダンナが留守の時で良かった(笑)
帰ってくる前に、片付けなくては!
画像は買ったものの一部。
白いピッチャーやハンガー、キッチン
クロス、スウェーデンのお菓子などなど。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-27 12:14 | お気に入り

IKEA OPEN!!

d0010165_2039573.jpg早速、『IKEA』へ行ってきました。
すごい混雑で、お昼頃には入場制限を
していた模様。
見るものすべてかわいくて、なにより
お手頃価格♪
2Fはショールームのようになっていて、
1Fはマーケットホールでした。
私たちのカートは山盛りに(笑)
持って帰るのが不可能・・・。
買ったものは後日、届く予定です^^

スウェーデン料理
[PR]
by macaron822 | 2006-04-24 20:57 | お出かけ

結婚式

d0010165_1805341.jpgd0010165_181119.jpgd0010165_1811232.jpg






結婚を控えている友達とカフェに行きました。
これから、ドレスを選んだり、式場のことを決めたりと忙しい日々が続くそう。
私も色々大変だったけれど、今思えば沢山の方にお世話になり
楽しい時間だったと思います。
話を聞いているうちに、私もまた結婚式がしたくなりました 笑。
また何かあったら力になるので相談してね^^

今回は紅茶とスコーンとケーキのセットを注文。
のんびりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-21 18:15 | カフェ

アレンジメント教室 2

d0010165_13332520.jpg

念願のアレンジメント教室に通うことにしました。
今回は記念すべき初ブーケ!
スパイラルに作っていくのが難しかったのですが、
なんとか形になりました(?)
色々と勉強して頑張ろうと思います♪
花のある生活って、幸せです。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-19 13:39 | Flower

1988 CAFE SHOZOへ行く

d0010165_1411278.jpgd0010165_14113365.jpgd0010165_14114060.jpg






d0010165_14161645.jpgd0010165_14162353.jpgd0010165_14163156.jpg






那須へ行ってきました。
ずっとずっとSHOZOに行きたかったのです。
最後に行ったのは何年前だろう。。。昔も今も変わらず、居心地の良い場所でした。
久しぶりなので、CAFEを2つハシゴ。(付き合ってくれたダンナサマ、アリガトウ^^)
雑貨や家具のお店もやっぱりステキ。
週末なので、CAFEには人が沢山いました。
今度はのんびり平日に行きたいな。

カフェオレ
[PR]
by macaron822 | 2006-04-16 14:44 | カフェ

あおいろ

d0010165_18194095.jpgd0010165_18194888.jpgd0010165_18195520.jpg






買ったきりそのままになっていた本を持って、ふらっとカフェに行きました。
本を読むつもりだったのに、初めての場所はなんだか落ち着かない。。。
キョロキョロ観察してしまいました(笑)
心を奪われたのが、キレイな青のグラス。
ほどよい厚みときっちりしていない形。
しばらく眺めてました。
注文したのはチャイと豆乳スコーン。
チャイは優しい甘さ、スコーンはハチミツをたっぷりつけて食べました。
結局、数ページしか進みませんでした・・・。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-13 18:26 | カフェ

カッティングボード

d0010165_16302991.jpg引っ越し前に買ったカッティングボードの
形をした黒板。
キッチンで使おうと思っていたのに、
釘を打つのが禁止でした。。。
掛けるのを諦め、玄関に置いてメモに
使うことにしました。
これで、大切な人の誕生日をウッカリ
忘れずに済みます♪
書くのを忘れたらそれまでですが・・・(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-04-10 16:37 | お気に入り

アイロン

d0010165_1753344.jpg新しいアイロン台を買いました。
家事の中でアイロンをかけるのが
一番苦手なのです。
引っ越しを機に、ずっとアイロン台を出して置くようにしました。そうすれば、毎日アイロンをかけるかも(笑)
これで強力スチームアイロンがあれば
完璧(のはず 笑)。
DBKのスチームアイロンが欲しい♪
[PR]
by macaron822 | 2006-04-07 18:25 | お気に入り

始めたいこと

d0010165_17462685.jpg
部屋の片付けも終わっていないのに
早速お出かけ(笑)
フラワーアレンジメントの
体験レッスンの日でした。
初めてのアレンジ。
なかなか丸くならずに悪戦苦闘。
あとで分解して、またやり直します(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-04-04 18:00 | Flower