おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

d0010165_22392459.jpg
クリスマスローズは好きな花の中の
1つです。
切花は長持ちしないのですが、
部屋で眺めたくて買いました。
去年から鉢植えを育てていますが、
まだ小さいので花を咲かせるには
あと何年かかかりそう。

引っ越します!!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-22 22:58 | Flower

デートのお誘い?

d0010165_19582026.jpgd0010165_19583256.jpgd0010165_19584044.jpg






d0010165_1959823.jpgd0010165_19591631.jpgd0010165_19592348.jpg






長野を離れる前に、料理教室でお世話になったレストランに
食事に行きたいなと思っていたら、ダンナが「予約をしておいたよ」と。
すべてが美味しくて私もダンナも大満足でした。
もちろんデザートはダンナの分も私が食べました(笑)

サプライズが!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-20 20:28 | おいしいもの

緩やかな空気

d0010165_2124939.jpg昨日は嵐のようなお天気。
午後になって太陽が出てきたので、
夏至」さんへ遊びに行きました。
新しい『日々』も欲しかったので。
今号は飛田和緒さんの特集。
作家さんの器を見に行ったり、のんびりお茶を飲んだり、PANDAの話をしたり・・・「夏至」の
なんともいえない緩やかな空気が好きでした。
これからも、お互い頑張ってPANDAに
乗りましょうね!!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-18 21:45 | カフェ

遊びに来る理由

d0010165_12223393.jpgd0010165_12224051.jpg








d0010165_12224683.jpg引っ越して間もなく発見したステキなお店Sketch inさん。
店主さんの好きなものを扱っているなという雰囲気が
とっても好き。Arneを買うのにも困らずに済みました。
また来たいなと思えるお店に出会えて、長野に遊びに来る
理由の一つになりました。
そう遠くないうちにまたお店に遊びに行くと思います。
やっぱり欲しくて買ってしまった黒板(カッティングボードの
形をしていてカワイイ♪)は引っ越し先で使い道を考えることにします(笑)
お世話になりました。
[PR]
by macaron822 | 2006-03-16 12:52 | お気に入り

真夜中のリンゴのタルト

d0010165_17113450.jpgサヨナラパーティーの前日の夜、
ふと思い立ってリンゴのタルトを作りました。
時計は真夜中の0時を過ぎたところ。
真夜中に書く文章が翌日読むとヘンテコだったりするように、もしかしてこのタルトもヘンテコな味だったら?(笑)
ホールのままお客様に出したいなと
思いつつ・・・。ついにパーティー1時間前、
味見してしまいました(笑)

鍋パーティーのあとはやっぱり・・・
[PR]
by macaron822 | 2006-03-11 17:28 | 手作り・お菓子

美味しいものは最後に食べる?

d0010165_17371215.jpg昨年の夏の始まりに買った辻和美さんの器。
大切にしすぎてあんまり使ってなかったかも
と思い、最近は花器として使ってます。
ツブツブしてるのが気に入って買ったお花を
挿しました。
私って美味しいものは最後に食べるタイプなのかな?と考えてしまいました。。。。
美味しいものを先に食べて、さらに他の人の
分を貰ってしまうのがホントかも(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-03-09 17:51 | Flower

3月の料理教室

d0010165_15462363.jpg
今月の料理教室は『仔羊のポワレ 
ガラムマサラ風味』でした。
ちょっぴり酸味のあるガラムマサラのソースとお肉が柔らかくて美味しい♪
絶妙な加減で焼けるかわかりませんが、
羊のお肉を見つけたら作ってみようと
思います。


楽しかった料理教室も今回で最後。
シェフをはじめ、皆様には大変お世話になりました。
あっという間の長野生活でしたが、料理教室のおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。
感謝しています。
なにより美味しいお料理が食べられて幸せでした♪
またダンナと食べに行きますね^^
[PR]
by macaron822 | 2006-03-07 15:56 | 料理教室

ハッピーセット???

d0010165_23461510.jpg大人気ない(?)かもしれませんが、
ライオン欲しさにマクドナルド
ハッピーセットを注文しました(笑)
ハッピーセットは何年も前のスヌーピー以来。
今はどれが欲しいか選べるのですね!
おかげでライオンを手に入れるまで
通わずに済みました(笑)
年齢制限もなくて良かった♪
[PR]
by macaron822 | 2006-03-05 23:55 | お気に入り

スノーボール

d0010165_23533827.jpg
先日買ったお菓子作りの本の中で、
早速スノーボールに挑戦。
大好きなスノーボールがこんなに簡単に
作れるなんて!
ちゃんとサクサク・ホロホロの食感です♪
美味しい!!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-03 23:54 | 手作り・お菓子