おいしいケーキが焼けたなら

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牡蠣ごはん

d0010165_21583744.jpg

チャウダーの予定を急遽変更。
牡蠣ご飯を作ってみました。
ぷっくりした牡蠣と生姜がおいしい♪

牡蠣ご飯レシピ
[PR]
by macaron822 | 2006-01-31 22:22 | 手作り・ご飯

ウマがいる??

d0010165_21581188.jpg
家具屋さんで見つけたウマの乗り物。
欲しい!と思ったけれど、どうやら庭で
子供が遊ぶものみたい。。。
本気で欲しがる私にお店の人も苦笑い。。。
ウマは諦めて、友達のお店にお昼ご飯を
食べに。
おいしいご飯で健康になった気分(笑)


カフェオレをゴクゴク飲んだあと、大好きな紅茶屋さんでジンジャーミルクティーを飲みながらのんびり。お腹いっぱい!
d0010165_21582392.jpgd0010165_21583952.jpgd0010165_21584854.jpg
[PR]
by macaron822 | 2006-01-30 22:25 | お出かけ

新しいことを始める

d0010165_2014172.jpg一人暮らしを始めた友達のお家に遊びに
行ってきました。
彼女は幼なじみ。
去年のフランス旅行も一緒に行きました。
長い付き合いのなかで、彼女の手料理を食べるのは初めて。
ナスのドライカレーを作ってくれました。
お疲れのところありがとう。
おいしかったよ♪

d0010165_2014787.jpg食事の後は、お土産のケーキを食べつつ
おしゃべり。
ケーキのお皿はやっぱりブラックパラティッシ。
好きなものが似てるのね^^
だから、ずっと仲良しでいられるのかも。
きっと、好きなものを少しずつ集めてステキな
暮らしをしていくんだろうな。。。
また、遊びに行くからね。
ダンナとケンカしたときは泊めてね(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-01-29 20:25 | お出かけ

PANDAでドライブ

d0010165_1431276.jpgウロウロしていたらあっという間に1週間が
過ぎました 笑。
久しぶりにPANDAでお出かけ。
高速道路は怖かったけど、なんとか到着。
ランチを食べに大好きなカフェへ。
シェフにクランベリー(だったかな?)の
クランブルをご馳走になりました。
甘酸っぱくておいしい!
いつもありがとうございます♪

d0010165_1431166.jpgd0010165_14312945.jpgd0010165_1432912.jpg






d0010165_14314065.jpgd0010165_14315076.jpgd0010165_1432152.jpg

ロケット
[PR]
by macaron822 | 2006-01-28 15:05 | お出かけ

春はもうすぐ

d0010165_13163125.jpg
ブルーの方も咲き始めてます。
今日から、ちょっとお出かけ。
帰ってくる頃には咲いてしまっている
かしら。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-21 13:18 | Flower

ほっと一息

d0010165_170587.jpgチョコレートを食べると幸せな気分。
思わずニコニコしちゃいます。。。
これは『LeTAO』の「ロイヤルモンターニュ」。
チーズケーキもおいしいけれど、
このチョコレートも大好き♪
ほんのり紅茶味で、口の中でとろけます。
雑誌を読みながら、今日はのんびり。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-20 17:10 | おいしいもの

アンチョビ大好き

d0010165_20274484.jpg
お友だちのお店で食べてた「キャベツと
アンチョビのパスタ」が美味しかったので、
時々真似して作ります。
シンプルな味で美味しいです。
魚は苦手なのに、アンチョビは大好きです。
あっ、ナンプラーも!
[PR]
by macaron822 | 2006-01-19 20:35 | 手作り・ご飯

1月の料理教室

d0010165_19212797.jpg今月の料理教室は「シマアジのサラダ 柚子風味」でした。
三枚におろしたシマアジに柚子を塗って、原塩と胡椒でしめて、マリネしました。
もちろん今日も鯵をさばく所は見学です 笑。
ほんわり柚子の香りがしておいしい!
ソースにも柚子の皮のすりおろしと生姜が
入ってます。

ヒヤシンス観察日記
[PR]
by macaron822 | 2006-01-16 19:32 | 料理教室

春が来た??

d0010165_14205941.jpg


一足お先に咲いてる!
しかもひとつだけ。
淡いピンク色でなんだかかわいい。
でも、この先無事に生長してくれるのか
ちょっぴり不安。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-12 14:24 | Flower

ALDINのタオル

d0010165_1132106.jpgキッチンで使っている『ALDIN』のタオル。
ハーフリネンで、肌触りも柔らかです。
雑貨屋さんで「かわいい!」と思うと『ALDIN』のリネンなことが多々ありです。
赤のラインもあるけれど、私はやっぱりブルー。
赤もかわいいけれど、自分にはどうもしっくり
こないのです。
ブルー×ベージュ、ブルー×生成りの
組み合わせ大好きです。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-10 11:44 | お気に入り