おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お出かけ( 67 )

松本で待ち合わせ

d0010165_20201495.jpgd0010165_20202257.jpgd0010165_20203927.jpg 






d0010165_20204693.jpgd0010165_20205426.jpgd0010165_2021265.jpg






松本に行ってきました。
まずは中町通りへ。やっぱりいつ行っても『陶片木』さんはステキなお店。
ショーケースの上にネコが・・・・。店主さん曰く『不思議なネコ』だそう。
以前から気になっていた『OUTLINE ARCHITECT』に行きました。
数字の書いてあるチェストかわいかったな・・・・。
暑さで喉がカラカラに・・・。
中町通りの『salon as salon』でアイスジンジャーチャイを飲みました。
ソファに座ってすっかりくつろいでしまいました・・・・。

寄り道をしすぎて・・・
[PR]
by macaron822 | 2005-08-19 20:59 | お出かけ

元気の出るご飯

d0010165_20422944.jpgお友達のお店に行ってきました。
いつもおいしいご飯で、不摂生している私もここのお昼ご飯を食べるとちょっと健康になった気がします(笑)体に優しいものを食べてる感じです。
おかずも少しずつ沢山の種類が食べられるので幸せです。
チョコレートばっかり食べててはいけませんね。
反省・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2005-07-31 20:52 | お出かけ

ルヴァン上田店へ

d0010165_106309.jpgd0010165_1064590.jpgd0010165_1065419.jpg






d0010165_107419.jpg先日、ルヴァンのパンを食べに上田に行ってきました。
古い日本家屋にルヴァンのパンがしっくり馴染んでました。
おいしそうなパンが沢山。
スコーンとクロワッサンを2階で食べました。お茶は野草茶。
こんなにしっかり味のするクロワッサンは初めて!スコーンもナッツとレーズンがギッシリ!
『おいしいね~』と一緒に行ったダンナと感動。
マフィン・カンパーニュ・クロワッサン・スコーンを買って帰りました。
[PR]
by macaron822 | 2005-07-27 10:25 | お出かけ

山田いづみさんの作品展に行く

d0010165_20325493.jpgd0010165_2033528.jpg以前から、気になっていた
cafe duex』さんが近々閉店すると知り、ランチを食べに行きました。アジアご飯おいしかった♪
閉店なんてもったいない。

d0010165_20434573.jpgd0010165_20435740.jpgd0010165_20441641.jpg






山田いづみさんは『Atelier hekisui』を主宰されている方です。
いづみさんのポストカードに出会ってからファンになりました(特にメリーゴーランドが私のお気に入りです)。
今回、松本の『Gargas』さんで作品展をやっているのでいって来ました。
いづみさんの器はやさしい色をしています。いづみさんの色彩感覚が好きです。
ポストカードやスタンプもありました。
『Gargas』さんのケーキも美味でした。

買ったものは・・・
[PR]
by macaron822 | 2005-06-20 21:26 | お出かけ

愛犬と二ゲラ

d0010165_20232634.jpg週末は私の実家へ行ってきました。
実家では犬を飼ってます。
もう12歳なのでおばあちゃん犬ですね。
サリーに会いたくて、実家に帰ること多々ありです。
帰るとシッポを振りながらうれしそうに近づいて来てくれます。
なんだかすごく癒される・・・犬っていいですね。
私は断然犬派です。



d0010165_2030440.jpg
この花は二ゲラというそう。
実家の庭で咲いていたのをもらってきました。
母のお気に入りの花です。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-29 20:40 | お出かけ

癒されに行く場所は

d0010165_23555616.jpgいいお天気だったので、PANDAを走らせて大好きな雑貨屋さんへ。
とくに欲しいものがなくてもついつい行ってしまうお店。
STUDIOMの器やfogのリネン、WECKのガラス瓶、アルネとフウチなどなど私好みのものが置いてあります。
去年、引っ越してきたばかりの頃、ウロウロ探検しているときに偶然たどり着いたお店。     d0010165_23553431.jpg
かわいらしいオーナーさんの笑顔が印象的でした。
今日はfogのハギレセットを買いました。
d0010165_0114978.jpgこれでしばらく楽しめそうです。
(お願いしてお店の写真を撮らせてもらいました。感謝です。)
[PR]
by macaron822 | 2005-05-16 23:53 | お出かけ

お花見の日

d0010165_22353852.jpgd0010165_22381759.jpg








とってもいいお天気で、お花見も兼ねてピクニックに行って来ました。桜も少し散り始めてましたがとってもきれいでした。なにより、空が真っ青!雲がありませんでした。春を通り越して夏が来る!と思っちゃいました・・・。暑いのは苦手です。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-24 22:47 | お出かけ