おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お出かけ( 67 )

『Hermitage』へ行く

d0010165_2022753.jpgd0010165_20221768.jpgd0010165_20222652.jpg






お友達のお店『Hermitage』へ遊びに行ってきました。
手作りされた店内は暖かい雰囲気で、素敵な雑貨がいっぱい。
これからどんどん素敵なお店になっていくのだろうなと思います。
こうして自分の場所をもてるのはとてもうらやましいこと。
「お店をやりたい・・・」とつぶやいているだけの私とは大違い(笑)
おいしいお茶をいただきながら、のんびりおしゃべり。
また、ふらっと遊びに行きますね。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-25 20:31 | お出かけ

初心に戻って

d0010165_13382467.jpg

友達の結婚式に身重ながら出席しました。
やっぱり結婚式はいいものだな~と思います。
久しぶりの友達に会うのも、新婦のドレス姿も楽しみ。
幸せのおすそ分けを頂いて、私も涙が。
結婚式に出席すると気持ちが引き締まるというか、
ダンナサマを大事にしようと思います(笑)
いつまでも初心を忘れずに。。。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-09 13:49 | お出かけ

温泉の集い

d0010165_18413877.jpg卒業以来、毎年仲良しグループで12月に温泉に出かけます。今年は那須の温泉だったので妊婦の私も参加できました。
毎年、1年間の近況報告などなどみんなで沢山おしゃべりします。来年も参加できるといいな(子供と一緒?)。
前日の雪も止み、今日はいいお天気(でも、すごく寒い!)。

SHOZOへ行く
[PR]
by macaron822 | 2006-12-11 19:00 | お出かけ

冬を迎える

d0010165_1693358.jpgd0010165_1694187.jpgd0010165_1694914.jpg






散歩を兼ねて軽井沢へ。
長野に住んでいたときから行きたかった『cottage415』に行ってきました。
雑貨を眺めながら、のんびりお茶を。
暖炉もあって、ポカポカでした。
紅葉も始まって、もみじの色が美しかったです。
今年も冬がやってくるな~とココロの準備をしました。。。
寒いのは苦手。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-08 16:26 | お出かけ

益子でランチを

d0010165_13285875.jpgd0010165_1329749.jpgd0010165_13291525.jpg






オーガニックレストランの『LAMU LOUNGE』へ行きました。
ひょうたんのランプがほわっと店内を照らしています。
食べたのは味噌で煮込んだジャガイモのコロッケ。
野菜も新鮮で美味しい。
ご飯もお味噌汁も美味しくて、ほっとする味。
つわりが治まって、食べることに幸せを感じている日々です(笑)。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-30 13:45 | お出かけ

秋の空気

d0010165_1421572.jpgd0010165_1422694.jpgd0010165_14221428.jpg






先日、イタリア料理教室を主宰している友人の家に遊びに行って来ました。
お昼ご飯にジャガイモのニョッキをご馳走になりました。
いつもながらとっても美味しかった!
近くに引っ越したら料理教室に通いたかったのに。
赤ちゃん連れでもいい??(笑)

体調不良でぐったりしている間に、すっかり秋の空気。
ひんやりした空気が心地良い。
体調が良くなったら、あれもこれもしなくては!と現在空回り中(笑)
子供が産まれる前のこの時間がとても大切な時間に思えます。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-04 14:48 | お出かけ

アジサイの色

d0010165_082584.jpgd0010165_083791.jpgd0010165_085136.jpg






東京都庭園美術館に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、アラビアの歴史を感じる器たちを見ることができて幸せでした。
庭のアジサイの色も美しかったです。

ランチは??
[PR]
by macaron822 | 2006-06-16 00:24 | お出かけ

雨の日にはお出かけを

d0010165_1619829.jpgd0010165_16191810.jpgd0010165_16192568.jpg






d0010165_16193497.jpgd0010165_16194155.jpgd0010165_16195035.jpg






週末、お隣の鹿沼市にある『アンリロ』にお出かけしました。
(今、発売中の『自給自足』にも載っています。)
お誘いしてくれたのは、引っ越してきて知り合ったお友達。
歳も同じで好きなものも似ているし、それぞれ別の所で暮らしていたのに
同じようなところを旅していたり。
彼女とお友達になれたのは引っ越してきて一番のうれしい出来事。
『アンリロ』はお肉やお魚を使わないお料理ですが、とっても美味しい!
フランス料理を学んだシェフの料理は、盛り付けもステキです。
食後の飲み物に、メープルシロップや3種類のお砂糖、シナモンなど
ずらっと並んだ入れ物が出てきたのにはビックリでした。
最近、健康食がとっても気になる私にはうれしいお店です。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-12 16:39 | お出かけ

IKEA OPEN!!

d0010165_2039573.jpg早速、『IKEA』へ行ってきました。
すごい混雑で、お昼頃には入場制限を
していた模様。
見るものすべてかわいくて、なにより
お手頃価格♪
2Fはショールームのようになっていて、
1Fはマーケットホールでした。
私たちのカートは山盛りに(笑)
持って帰るのが不可能・・・。
買ったものは後日、届く予定です^^

スウェーデン料理
[PR]
by macaron822 | 2006-04-24 20:57 | お出かけ

ガラスの涙

d0010165_19422498.jpgd0010165_19423475.jpgd0010165_19424358.jpg






d0010165_19425415.jpgd0010165_19431690.jpgd0010165_1943622.jpg






週末、群馬県立館林美術館に行って来ました。
特別展示の「鵜飼美紀+辻和美-光のかけら-」を見るために。
器以外の辻さんの作品を見るのは初めて。
『居心地の良い部屋』は無数のガラスの涙が天井から下がってしました。
しかも、涙の粒に気をつけながら、作品の中に入って行くことができるのです。
虹色の涙の粒の中で、別世界のような感覚になりました。
「感情を忘れないで毎日を過ごすこと」という作品のエッセンスをシェアして欲しいと
好きな粒を持ち帰れるようにしているとのこと。(有料ですが)
私もひとつひとつ違う涙の粒から選び出して、1粒買いました。
ほんとは、自分の部屋全部に下げられるくらい欲しい。。。。
展示が終わったら、送られてくる予定です。
どこに飾ろうか・・・・。

ガラスの器が!
[PR]
by macaron822 | 2006-02-13 20:20 | お出かけ