おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お出かけ( 67 )

おおきなトマトスープ

d0010165_15111317.jpg
家族で美術館にお出かけしました。
そこにはおおきなトマトスープが。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-22 15:14 | お出かけ

懐かしいルバーブ

d0010165_16563384.jpg長野へお出かけしてきました。
長野は結婚して最初に暮らしたこともあって、私たち夫婦にとって特別な場所。2人とも長野が大好きです。久しぶりの長野はやっぱり心地良い空気。長野に住んでいた時、新鮮でおいしい果物や野菜にいっぱい出会いました。その中の1つがルバーブ。長野に住んでいた時にいただいたルバーブでジャムを作ったら美味しくて。





d0010165_16565724.jpgあったらいいな~とお店を覗いたら発見!
早速、イチゴとルバーブのジャムの下準備を。
明日はのんびりコトコトです。
[PR]
by macaron822 | 2008-04-28 16:57 | お出かけ

日曜市へ

d0010165_23171255.jpgd0010165_23173493.jpg








d0010165_23175226.jpgd0010165_23181127.jpg








d0010165_23184041.jpgd0010165_2318593.jpg









楽しみにしていた日曜市に家族で行ってきました。
おいしそうなごはんやお菓子がずらり。
朝ごはんを食べたにもかかわらず、チラシ寿司や手打ちパスタ、グリーンカレーをパクパク。
ダンナとおいしいね~と言いつつ、まったり、のんびりしてしまいました。
おいしいものは人を幸せにするってホント。
ベビーカーでキョロキョロしていた娘も、次回は一緒においしいものを食べられるかも♪
私はおいしいパンも買い込んで、さらに幸せに。
明日の朝ごはんは娘と一緒にマフィンを食べようっと。
[PR]
by macaron822 | 2008-04-21 00:01 | お出かけ

d0010165_22543497.jpg
           先日ママ友と行ったお花見の時の桜。まさにお花見日和な日でした。

気がついたら、このブログを始めてから3年が経過していました。
このブログは私の日記ならぬアルバムのよう。
3年の間に沢山の出会いがあったり、いろいろな場所にお出かけしたり、
引っ越しや妊娠・出産・子育て・・・色々なことが。。。
これからも気の向くまま、のんびり続けていけたら。
いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。

すっかり娘と2人の生活のリズムが出来上がっていたので、
パパさんと3人の生活のリズムがなかなか掴めずにいます(笑)
なんだか1日があっという間。。。
[PR]
by macaron822 | 2008-04-14 23:07 | お出かけ

ダイニングテーブル

d0010165_2136354.jpg
家族が増えたので、もう少し大きいダイニングテーブルが欲しいと思っています。今使っているのは木工好きの父の手作り。なかなか買いかえられずにいます(笑)
ふらっと寄った素敵なお店で、出会ってしまったビンテージのダイニングテーブル。お客様が来た時も大丈夫なエクステンションテーブル。
家を建てる話もちょっとだけしている我が家。ダンナに相談したところ、「家を建てる時に買った方がいいんじゃない?」と現実的なお答え。。。
私のマイホームの妄想は膨らむばかりです(笑)
[PR]
by macaron822 | 2008-02-20 21:48 | お出かけ

ぐりとぐら

d0010165_2175125.jpg
子供の頃大好きだった絵本『ぐりとぐら』。
娘をたまごの車に乗せたくて(自分が乗りたくて 笑)、絵本原画展に行ってきました。
家族3人でぐりとぐらの帽子を被って記念撮影。
パパさんは(かなり)恥ずかしそうでした・・・。

世の中にある沢山の絵本の中から、娘に何を読んであげようかいつも悩んでしまいます。
そんな時、手にとる絵本は自分の記憶のなかにあるもの(あとは自分の好み)。
「これ読んだことある!」と思っても、ストーリーがなかなか思い出せなかったりするので、
私も娘と一緒に絵本を楽しみたいなと思っています。
もう少し娘が大きくなったら、『ぐりとぐら』の絵本を買ってあげよう。
そして、たまごの車に乗った写真を見せてあげよう♪
[PR]
by macaron822 | 2008-02-10 21:24 | お出かけ

いつまでもお幸せに♪

d0010165_21461899.jpg

義弟の結婚式に娘を連れて出席してきました。
自分の近しい人たちの幸せな姿を見るとこっちまでうれしくなります。
義弟ができた時も不思議な感じだったけど、今度は義妹ができたんだ!
これからも兄弟仲良く、よろしくです♪
娘はというと、お昼寝の時間と式の時間が重なってぐずり始め、
私たち夫婦は自分たちの結婚式の思い出に浸る間もなく、娘をあやすのに必死(笑)
式の途中で暴れださないかヒヤヒヤでした。
無事(?)大人しくしてくれてほっと一安心。。。

パパと久しぶりの再会。
しばらく会っていないからパパを見て泣いたらどうしようと心配を余所に、
パパに抱っこされてニコニコだった娘。
またしばらくパパに会えないけど、パパのこと忘れないでね。
[PR]
by macaron822 | 2008-01-29 22:38 | お出かけ

Merry Christmas!!

d0010165_1401341.jpgd0010165_1403388.jpg








d0010165_140469.jpgd0010165_141519.jpg




Merry Christmas!!







d0010165_1412081.jpgd0010165_1414219.jpg








リゾナーレで一足早いクリスマスを過ごしてきました。
イルミネーションも始まっていて、クリスマスムード。
2泊3日だったので、お店を覗いたり、BOOK&CAFEの芝生(?)スペースで
娘と遊びつつ、カフェオレを飲みながら本を読んだり、プールで泳いだり(娘もついにプールデビュー)、のんびり過ごせました。
私は家事から解放され、朝からお部屋の露天風呂でのんびりリラックス。
幸せな3日間はあっという間に過ぎました。
素敵な休日をくれたダンナに感謝です♪
[PR]
by macaron822 | 2007-12-23 15:17 | お出かけ

ウェグナーに座ろう

d0010165_18492891.jpg
親子で『ウェグナーに座ろう』に行ってきました。
娘の機嫌が良いうちにカフェでおいしいコーヒーとケーキを。
たくさんのウェグナーの椅子に座ってきました。
時間が許すなら、ウトウトお昼寝したいくらい心地よかったです。

動物いっぱい
[PR]
by macaron822 | 2007-10-13 19:45 | お出かけ

しっかりランチ、デザートも

d0010165_162583.jpgd0010165_16252024.jpgd0010165_16254182.jpg






雑貨屋さんの友達とランチとお茶に行ってきました。
いつものマクロビオティックのお店でおいしいご飯を食べ、さらにデザートも!
そして、カフェでもロールケーキの誘惑に負けて・・・。
お腹いっぱい!(笑)
お互い雑貨が大好きなので、話していてとても楽しい♪
私の引っ越しで少し遠くなってしまうけど、またこうしてお出かけできるといいな。
あっ、子連れになっちゃうけど・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-12 16:33 | お出かけ