おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お出かけ( 67 )

夏休みの終わり

d0010165_23204716.jpgd0010165_2321454.jpgd0010165_23212051.jpg














ランチにこだわり卵のグラタンをいただきました






d0010165_2322872.jpgd0010165_23222476.jpgd0010165_23223598.jpg















夏休みの終わり。
お友達に会いに行ってきました。
KEIZANSOUでのんびりランチ。
あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました。
長いと思っていた娘の夏休みもあっという間に終わりに。
また幼稚園生活が始まります。

川遊び
[PR]
by macaron822 | 2010-08-31 23:36 | お出かけ

りんごの木

d0010165_20115128.jpg




私の親がオーナーになっているりんごの木があります。
そろそろ収穫時期だということで、娘も連れて行ってきました。
りんご園で一番古い木だそうですが、今年も沢山のりんごが実っていました。
採りたてのりんごは水分が多くで甘い!蜜もたっぷり入っていました。
ジュース用のりんごも沢山いただいたので、ジャムを作るつもりです。
[PR]
by macaron822 | 2009-11-21 20:19 | お出かけ

秋の日曜市

d0010165_22183125.jpgd0010165_22184823.jpgd0010165_2219494.jpg















d0010165_22192337.jpg
ファラエル
野菜ランチパック
色々野菜
美味しいパン
その他お米・サンダーアーキー・おはぎなどなど。

楽しみにしている日曜市。
今回もいっぱい美味しいものを買いました(写真を撮る前に食べてしまった物沢山)。
作っている方と直接お話しして買えるのがうれしい。
日曜市になると、もう3ヶ月過ぎたんだ!とビックリします。
お腹も大きくなって動くのも辛くなってきましたが、あともう少し。
娘も「赤ちゃんが泣いたらガラガラ(おもちゃ)してあげるね」と
お姉ちゃんになる自覚が少し出てきた様子。

コールスロー
[PR]
by macaron822 | 2009-10-19 22:34 | お出かけ

枝豆パーティー

d0010165_5363378.jpgd0010165_5365275.jpgd0010165_537832.jpg















d0010165_5372888.jpgd0010165_5383555.jpg










娘と枝豆パーティーに参加してきました。
良いお天気で暑いくらい。
枝豆を枝から外して、両端をハサミでチョキチョキ。
みんなで作業しました。
茹で立ての枝豆の美味しいこと!
中国餃子の包み方や玄米リゾットの作り方の教室もありました。

農園ご飯
[PR]
by macaron822 | 2009-10-12 05:43 | お出かけ

小淵沢へ

d0010165_202719.jpgd0010165_2061913.jpgd0010165_2042849.jpg















リゾナーレに行ってきました。
ここは広い室内プールやコーヒーが飲める本屋さんもあり、家族で楽しめます。
前回よりも子連れ向けになっていたような気がします。
2歳児の娘が大人しくいているはずもなく、お昼寝中に本屋さんで少しだけほっと一息。
家族3人のお出かけもこれが最後。
あとは出産までのんびり(?)と過ごすことにします。

ハロウィン
[PR]
by macaron822 | 2009-10-07 20:18 | お出かけ

ディズニーランド

d0010165_2155067.jpg

乗り物にとても弱いのと、人混みが苦手なこともあって10年以上行っていなかったディズニーランド。
(ダンナは15年振りかな??と言っていました 笑)
2人目が生まれる前に娘を連れて行ってあげたくて、覚悟を決めて行ってきました。
娘はミッキーに会えてうれしかった様子。
唯一乗ったアトラクションでは『おうちかえる~!!』でしたが(笑)
また何年後かに。
パパとママは体力をつけなくては・・・。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-30 22:02 | お出かけ

胎教

d0010165_22225533.jpg



小さなcafeで行われた『アン・サリー』のライブに行ってきました。
久しぶりのライブ。
お留守番してくれたパパと娘に感謝です。
そして一緒に行ってくれたお友達、妊婦ということで特別に椅子を用意してくれたスタッフにも。
彼女の素敵な歌声はお腹の赤ちゃんにも聞こえているはず。
普段あんまり話しかけてあげられない分、良い胎教になりました。
彼女の優しくて穏やかで幸せなオーラを分けてもらった気分。
[PR]
by macaron822 | 2009-09-06 22:33 | お出かけ

野菜いっぱい

d0010165_12471217.jpgd0010165_15382069.jpg

・ライスサラダ
・大好きなパンやお菓子
・バイオダイナミック農法の野菜(グリーンボール・ビーツ・ズッキーニ・グリーンレタス)
・無農薬の玉ねぎ
・無農薬の野菜セット








d0010165_15384497.jpgd0010165_15385470.jpgd0010165_1539158.jpg















前回の日曜市からもう3ヶ月が過ぎたんだ!
いつも楽しみにしている日曜市。
今回はお野菜をメインにお買い物。
早速、帰ってからお昼ご飯にフレッシュなお野菜たちをパリパリいただきました。
味が濃くて美味しい!
しばらくお野菜たっぷりの生活が続きます。
[PR]
by macaron822 | 2009-07-21 15:39 | お出かけ

ちいさな手

d0010165_1544613.jpg
義弟夫婦のお家に遊びに行ってきました。
12月に生まれた赤ちゃんとご対面。
娘の手も小さいと思っていたけれど、赤ちゃんの手はもっと小さくて。
娘がお姉ちゃんになったように見えました。

海が見える
[PR]
by macaron822 | 2009-03-31 15:49 | お出かけ

初めて見る野菜

d0010165_12381633.jpg
娘とイベントに行ってきました。
大好きなパン屋さんも出店していました。
娘とバナナとココナッツのフォカッチャを
お店の横でパクリ。
美味しかったようで娘がほとんど1人で
食べてしまいました。
私は温かいレモネードを。



d0010165_12382726.jpg

色が美しい野菜も売っていました。
初めて見る野菜を買ってみました。
名前が思い出せない・・・。
ブロッコリーのような味がするそう。
どうやって食べようか。

陽だまりが恋しい
[PR]
by macaron822 | 2008-11-30 13:00 | お出かけ